解決済メールアドレスの設定について

フォーラム 使い方全般 【解決済】メールアドレスの設定について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にoh8319により2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95804
    oh8319
    参加者

    お世話になっております。

    メールアドレスの設定について3点ご質問になります。

    1,受注用メールアドレスは何個でも設定可能なのでしょうか?

    2,エラーメールアドレスは複数設定することはできないのでしょうか?

    3,受注用メールアドレスとエラーメールアドレスに同じアカウントを設定した場合なのですが、
    もし設定したアカウントが受注報告メールをブロックしてしまった場合、エラーメールも同じように届かないという状況になりますでしょうか?

    ※なんらかの影響で受注報告メールが届かない場合でも(アカウント側が受信を拒否した場合など)、エラーメールは受け取れるようにしておきたいのですが、その場合、受注用メールアドレスとエラーメールアドレスには違うアカウントを設定した方がよいのでしょうか?

    推奨の設定方法があれば教えていただけますでしょうか。

    ご確認よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.3)
    Welcart のバージョン:(2.4.1)
    PHP のバージョン:(7.4.27)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(TCD ICONIC 1.9)
    ご利用の子テーマとバージョン :(なし)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(KAGOYA WordPress専用サーバ)
    ——————————————–

    #95859
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    1,受注用メールアドレスは何個でも設定可能なのでしょうか?

    カンマ区切りで複数のメールアドレスを設定することができます。
    マニュアル:基本設定 ショップ設定 > 受注用メールアドレスの記載を併せてご確認いただければと思います。

    2,エラーメールアドレスは複数設定することはできないのでしょうか?

    こちらは受信用メールと異なり、設定できるアドレスは1つです。

    3.に移行につきましては、こちらのトピックの内容でお答えしていますので、ここでは記載を省略させていただきます。

    #95862
    oh8319
    参加者

    ありがとうございます。
    解決いたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。