メール設定が表示されないのでリセットしたい

フォーラム 使い方全般 メール設定が表示されないのでリセットしたい

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にjp_nekoにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82472
    bujin
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.3
    Welcart のバージョン:1.9.1.1612261
    ご利用のテーマ:Lightningバージョン: 3.0.2
    症状を確認したブラウザ:Firefox52.0.1 および Chrome 56
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver X10
    SSLの利用: 独自
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム
    ——————————————–

    Welcartを導入し、商品設定前に配送設定をいじったところ、
    配送設定ページだけ表示されなくなってしまいました。(真っ白)
    設定を変更する前には表示されていたので
    とりあえずWelcartを削除して再インストールしたものの
    設定が残っているようで配送設定ページが表示されないままです。
    Welcartの設定データを全て削除したいのですが、
    どこを消せばよろしいでしょうか?

    プラグインはReally Simple SSL以外すべて止めてみましたが効果無し。
    memory_limitは200Mとなっています。
    bizVectorと同じ会社のテーマなのも原因なのかと思っておりますが
    まずはデータリセットをしてみたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    #82518
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    テーマはおそらく無関係かと思いますが、試しに Welcart Default Theme に変えて、確認できますでしょうか。

    phpMyAdmin はお使いになれますか?

    #82883
    jp_neko
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress4.7.4
    Welcart のバージョン:プラグインWelcart e-Commerce 1.9.2
    ご利用のテーマ:wordpressのテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome,safari
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: ロリポップの共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名
    ——————————————–
    お世話になります。

    本日、管理画面内の
    Welcart Shop > 配送設定
    でクール便(冷凍)とクール便(冷蔵)を追加したところ
    どちらもID(?)が「2」になり、おかしいなぁ・・・と思いながら何度も削除してはもう一度登録してを繰り返しておりました。

    一度商品マスターで配送方法を変更してみようと思い、変更してみました。
    その後、配送設定ページにもう一度戻ろうと思ったところ

    それからは配送設定ページは白紙のままで何も表示しなくなりました。

    php myadminで何かを変更すれば元に戻るか・・・とも考えましたが、それもphp myadminのどこを見ればよいかわからず・・・

    プラグインも「Welcart e-Commerce」以外は、全て停止にしてみましたが、何も状況は変わらなかったです。

    なぜ、白紙になったのか・・・どうすれば元に戻るのか色々と調べてみましたがわからず
    こちらにご質問させて頂きました。

    管理画面内で白紙のページは「配送設定」ページのみです。

    何か考えられる原因があれば教えて頂けますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    #82898
    yskysmr
    キーマスター

    jp_neko 様

    おそらくですが、配送設定のデータが壊れてしまっています。復旧は難しいです。

    phpMyAdmin をお使いでしたら、設定値をリセットすることができます。ただし、基本設定、システム設定他、ほとんどの設定値がリセットされますので慎重になさってください。商品データも整合性が取れなくなる場合があります。

    Welcart を停止し、wp_option テーブルの option_name が「usces」のデータ(1件のみ)を検索して削除した後、Welcart を有効化します。

    ※タイトルと投稿の内容が違う場合は、新しいトピックを立ててください。

    #82908
    jp_neko
    参加者

    yskysmr様

    ご連絡頂き、ありがとうございました。

    トピックスの書く場所が間違えており、すみませんでした。
    今度から気をつけます。

    データベースのところで削除したところ、「配送設定」のページもちゃんと表示するようになりました。

    おっしゃっていた通り、設定はほぼリセットさせましたが先に教えて頂けていたので、ページ設定をPDFにして残し、それを見ながらもう一度設定致しました。

    無事に使えるようになり、本当に助かりました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。