メール送信エラーが多発しています。改善できません。。。

フォーラム 使い方全般 メール送信エラーが多発しています。改善できません。。。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にdaiにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85308
    dai
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4?ja
    Welcart のバージョン:Version 1.9.9.1802022
    Welcart専用の拡張プラグイン:クーポン
    ご利用のテーマ:Welcart Nova
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    お世話になっております。
    2日ほど前から注文確認メールなど
    ウェルカート内部から送信するメールが、ことどとく送信できません。

    送信すると「送信できませんでした」と表示がでます。
    またエラーが発生したときは、必ず同時に、
    「受注データの更新」ボタンを押すと「管理者権限がありません」
    という表示がでてしまいます。

    最初はサーバーの障害を疑い、調査を依頼しましたがトラブルはなく
    サーバーから直接メールを送信することはできるので
    システム内でのエラーではないか、と考えています。

    以前から、たまに送信エラーはあったものの
    最近はすべての注文でエラーがでてしまっています。

    対策・改善できないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    #85312
    dai
    参加者

    今日、解決できました。

    【 WAF設定 】によって発生している現象だったようです。
    オフにしたらメール送信できるようになりました。

    ありがとうございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。