リニューアルしたPayPal決済の後処理方法につきまして

フォーラム その他 リニューアルしたPayPal決済の後処理方法につきまして

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    p-tan
    参加者

WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.1
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:XServer
    SSLの利用:常時SSL

大変お世話になっております。

以前 PayPalエクスプレスチェックアウト決済の後処理につきまして、
    のご回答をいただき、usces_post_reg_orderdata のフックで処理を実装しておりましたが、
    この度の、PayPal決済リニューアルのお知らせに対応するために、2.1.1 にバージョンアップを行いまして、functions\function.php L:4002 の
    $acting = isset($_GET[‘acting’]) ? $_GET[‘acting’] : ”;
    のところで、新しくなった PayPal の $acting の値を取得しようとしたのですが、値が未設定になっている様子でした。
    バージョンが新しくなったことで、usces_post_reg_orderdata フック自体が利用できなくなったのかと思われましたが、クレジット決済(ベリトランスAir (サービス修了の為、切り替え予定))では問題なく $acting の値が取得されている様子でした。

リニューアルしたPayPal決済で usces_post_reg_orderdata の acting が利用できなくなった場合に他の方法で後処理を行うフックなどがございましたらご教授いただけますようお願いいたします。

お忙しいところお手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

usces_post_reg_orderdata が利用できなくなったということは、ございません。リニューアルした PayPal では確かにパラメータが変更になっています。acting の値は paypal_cp となります。

p-tan
    参加者

WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:2.1.4
    PHP のバージョン:7.4.14
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:テスト検証の為Local環境のXAMPP
    SSLの利用:常時SSL

大変お世話になっております。
    ご回答いただきまして誠にありがとうございました。
    ご返信いただきました時期よりお時間が経っておりますが、ご回答いただきました内容につきまして教えていただきたい点がございますのでご連絡をさせていただきました。

usces_post_reg_orderdata 処理の actingpaypal_cp の値が入ってくる部分ですが、
    $acting = isset($_GET[‘acting’]) ? $_GET[‘acting’] : ”;

ところになるかと思われますが、$_GET の値が未設定の状態となっておりました。
    ですが、クレジット決済では問題なく取得されておりますので、PayPal_ec 処理で何かしらの問題が発生していると思われます。
    何か問題となりうる点がございましたらご教授いただけますと幸いです。

お忙しいところお手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

大変申し訳ございません。前述の説明に誤りがありました。PayPal(CP) では usces_post_reg_orderdata フックの $_GET'acting' パラメータは含まれません。

p-tan
    参加者

ご返信いただきまして誠にありがとうございました。

usces_post_reg_orderdata フックで呼び出す関数内の、$_GET 以外で
    actingを取得する方法はございますでしょうか?
    何か方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

大変申し訳ございません。$_GET にも $_POST にも 'acting' パラメータは含まれません。

p-tan
    参加者

お世話になっております。
    ご連絡をいただきまして誠にありがとうございました。

POST、GET パラメータでの取得が行えない事、承知いたしました。
    可能であれば、フックで呼び出される関数内で、acting (それに類似する変数)の内容が確認できればと思っております。
    Global関数等で acting に関する情報の取得が可能であれば、方法につきましてご教授くださいますようお願いいたします。

度々お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

p-tan 様

usces_post_reg_orderdata には、それ以上パラメータを追加するといったことはできません。その他の判定方法につきましては、大変申し訳ございませんが、この場でご説明することはできません。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。