ルミーズ決済を使用した際のWelcartの管理画面

フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済を使用した際のWelcartの管理画面

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nobs1970
    参加者

ルミーズのテスト環境を設定し、テスト購入したのですが、加盟店バックヤードシステムでは売り上げが計上されているのですが、Welcartの方の管理画面には計上されませんでした。

また売り上げ通知メールも来ないのですが、そのような仕様でしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ありませんが環境をご記入ください。

また、Welcart の完了ページの表示内容や、ログファイルの内容など状況を詳しく教えていただけますでしょうか。

nobs1970
    参加者

ルミーズさんのサポートで解決いたしました。

以下引用です。

<blockquote>
    ご確認をさせて頂きました所、welcartでは結果通知URLの指定を行わないと決済が正常に完了しない仕様のようでした。
    下記の内容をご対応を頂きまして、テストを頂ければと思います。
    また、メール自体も決済が完了すれば送信されるようですので、合わせてご確認下さ
    い。

加盟店バックヤードシステムへログインを頂きまして、「各種設定」→「ホスト設定
    」にて、既に作成を頂いておりますホストを選択後、「表示」ボタンを押下頂きます

ホスト設定の中に設定が反映されますので、「カード決済に関する設定項目」内にご
    ざいます「結果通知URL」が設定されていない為に、決済が完了していないようでし
    た。

こちらに設定頂きますURLはwelcartですと下記のようですので、御社様のドメイン等
    に合わせてご設定頂ければと思います。

結果通知URL:トップページのURL + /index.php?acting=remise_card
    </blockquote>

nanbu
    キーマスター

一応、マニュアルがあるのをご存知でしょうか。

決済に関してはこちらに説明がございます。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。