ログイン保持について

フォーラム その他 ログイン保持について

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にkitagawaにより3週、 6日前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    monnsukya
    参加者

ログイン保持1週間保持すると記載されていますが、
    一週間どころか、数時間アクションがないと強制的にログアウトされた状態になるようです!
    これはどういう症状が考えられるでしょうか。

ikeda
    キーマスター

monnsukya 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが投稿の際には下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

monnsukya
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.13.2402281
    PHP のバージョン:8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.1.5 Widget Cart 1.2.4
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.8.2
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:さくらサーバーVPS
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

monnsukya 様

ご覧いただきましたのはこちらのページでしょうか。
    一週間保持しているのはCookieで、ログインを一週間保持しているということではありません。

一週間どころか、数時間アクションがないと

「数時間アクションがないと」とのことですが数時間の間にブラウザを閉じたりしていないでしょうか。
    「アクションがない」とはどのような状況でしょうか。

また、使用しているデバイス(Windows10、iPhoneX等)についてもご連絡ください。

monnsukya
    参加者

添付ファイルをご確認ください。
    「ログイン情報を記録」をすることで、一週間の保持をする方向ではないでしょうか?
    ブラウザを閉じずそなまま放置し、一定時間経過しアクセスするとログインを求められます。
    これはどういうことでしょうか。

送付しておきますが、下記の通りです。
    Windows10 chrome
    iPhone 15pro safari

以上、お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kitagawa
    キーマスター

monnsukya 様

ご返信ありがとうございます。
    Welcartにおけるクッキーの保存期間は、1週間に設定されております。
    しかしながら、実際にはブラウザの設定やセキュリティソフト、OSの機能等によって、クッキーが予期せず削除されることがあります。
    (今回のケースでは「ブラウザを閉じずそのまま放置」されたとのことですので、こちらが原因の1つになっている可能性も考えられます。)
    このような外部要因により、ログイン状態が保持されない場合がございます。

また、ご利用のサーバーによっては、セッションのタイムアウト設定に違いがあるため、その設定によってもログアウトされることがあります。
    (ログイン状態の維持にはクッキーとセッションの双方が必要です。セッションタイムアウトまでの時間が短い場合、操作中であったとしてもログアウトされてしまいます。)
    この点に関しましては、サーバーの管理会社へ直接お問い合わせいただくとより詳細な情報を得られるかと思います。

以上のことから、クッキーによるログイン状態の維持は多くの要因に左右されるため、常に1週間ログイン状態を保つことは技術的に困難であるとご理解いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

monnsukya
    参加者

多分Welcartの問題だと思いますが。。。
    WPのログイン保持は上手くなりますが、Welcartの保持だけ上手くいかないので、サーバー並びにブラウザの環境ではないかと存じます。

もう少し適切な回答を頂ければ幸いです。

kitagawa
    キーマスター

monnsukya 様

> WPのログイン保持は上手くなりますが、Welcartの保持だけ上手くいかないので、サーバー並びにブラウザの環境ではないかと存じます。

追加の情報をご提示いただきまして誠にありがとうございます。
    また頂いた情報を基に再度確認しました所、先日のご案内に一部誤りがございました。
    申し訳ございません。

改めて下記の通りご案内いたします。
    ご指摘されました機能
    「WordPress」の「ログイン状態を保存する」と
    「Welcart」の「ログイン情報を記憶」につきまして
    まず、これらは異なる機能でございます。
    Welcartはブラウザを閉じた後にログアウト状態になるのが正常な動作です。
    しかし、「ログイン情報を記憶」オプションを有効にしている場合、次回ログイン時にメールアドレスとパスワードを再入力することなく、直接ログインできるようになります。これが「ログイン情報の記憶」機能です。

なお、ログイン時に再度「メールアドレス」と「パスワード」の入力を求められる場合、別の原因が考えられます。
    サイトの状況を詳しく確認させていただきたいと思いますので、
    こちらのフォームより環境情報ファイルをご連絡いただけますでしょうか。
    フォーラムからとご記載いただけますと幸いです。

前回の回答が不足しており申し訳ございません。
    可能な限りのサポートを提供することを心がけておりますが、限られたリソースの中で最善を尽くしている現状をご理解いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。