ログイン時、カートの商品が削除できない

フォーラム 使い方全般 ログイン時、カートの商品が削除できない

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にminoru195により5年、 4ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    minoru195
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.8
    Welcart のバージョン:バージョン Welcart 1.9.13
    ご利用のテーマ:Welcart Voll
    症状を確認したブラウザ:google chrome、IE、firefox
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム
    ——————————————–

ログイン時、カートの中を見ると以前作成した商品(現在は削除済み、ゴミ箱にもなし)と思われる商品が削除できずずっと残ったままです。
    削除ボタンをクリックしても無反応、数量を0にして更新しても「一番の商品の数量を正しく入力してください。」と表示され、次へ進むと「恐れ入りますが、1番の商品は売り切れました。」となり、途方に暮れています。お手数ですが削除方法をお教えください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「ログイン時」とは、Welcart の会員にログインしているとき、ということでしょうか。ログアウトして、ブラウザを終了しても、カートがクリアされないということでしょうか。
    尚、フロントで商品がカートに入っているときに、管理画面の商品マスターから削除してしまった商品は、一時的に、フロントのカートからは削除できない状態になります。

minoru195
    参加者

回答ありがとうございます。
    ログイン時と表現が不適切で申し訳ございません。メンテナンス中で作業しておりまして、おそらくご指摘いただいている「フロントで商品がカートに入っているときに~」が正にその状態だと思われます。先ほど再現して同じように削除できない商品が増えました。
    「一時的に、フロントのカートからは~」とありますがどうすれば消えるのでしょうか。ご教授ください。

yskysmr
    キーマスター

minoru195 様

「ログイン時」とは、管理画面にログインしているとき、ということですね。ブラウザを終了していただくのが一番早いかと思います。

minoru195
    参加者

回答ありがとうございます。
    firefoxのみなぜか、ブラウザ削除・再起動、履歴などをを終了してもカートの中に商品が残り続けます。原因はわかりますか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ブラウザを立ち上げなおしても、カートに商品が残っているというのは、PCではありえないのですが、スマホでのことでしょうか。もしスマホでしたらキャッシュをクリアしていただくのが良いかと思いますがいかがでしょう。

minoru195
    参加者

ご回答ありがとうございます。PCだけの現象でやはりfirefoxだけ稀に発生します。
    履歴の削除及びキャッシュをクリアするとカートから商品が消える場合もございます。
    別ブラウザを使用して作業するようにします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。