ログインID 取得 wc_item_single.php

フォーラム 使い方全般 ログインID 取得 wc_item_single.php

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmisoshiruにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    misoshiru
    参加者

wc_item_single.php でログイン中のユーザID取得ができないため、ご教授お願いします。
     ※他の.phpファイルでは同様方法で取得できています・・・wc_item_single.phpのみできない状況です・・・なのでwc_item_single.phpの初期設定かと思っているのですが、なにかありますでしょうか・・・

ログイン状態で以下が試した方法になります。(wc_item_single.php以外では取得できたいます)
    1)
    $u_ID = get_current_user_id();  →IDは1008なのに対して、1が返されます
    2)
    $u_ID = wp_get_current_user();  →エラーになります 
    3)
    $member = $usces->get_member();
    $u_ID = $member[ID];  →エラーになります

お手数ですが、以上よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

取得したいのはWordPressのユーザー情報ですか?Welcartの会員情報ですか?

get_current_user_id()wp_get_current_user()はそれぞれWordPressのユーザー情報を取得します。
    get_current_user_id()
    wp_get_current_user()

`$member = $usces->get_member();
    $u_ID = $member[ID];`

こちらは、Welcartの会員情報を取得するものです。
    エラーがでるということは、$uscesをグローバル宣言はされていないのではないでしょうか?
    また、各会員情報はusces_memberinfo( ●● )で各種取得することができますので試してみてください。
    ※return値で返す場合は、第二引数に「’return’」をいれてください。

misoshiru
    参加者

yasumaxさん

$usces をグローバル宣言することで問題解決できました。

また、wordpressのユーザ情報とwelcartの会員情報の区別に関してあまり理解できたいなかったため、今回理解することができました。
    大変助かりました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。