解決済不明ユーザーからの会員登録対策

フォーラム 要望と提案 【解決済】不明ユーザーからの会員登録対策

タグ: 

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にfurutaにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93198
    chikara
    参加者

    現在作成中のwelcart対応テーマでECサイトを制作してるのですが、不明ユーザーからちょこちょこ登録があり少し、気味悪く感じているのですが、こちらは拡張プラグインや対策などはございますでしょうか?

    • このトピックはfurutaが6ヶ月、 3週前に変更しました。
    #93204
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart2.2.0より会員のスパム登録に対処するため、会員の新規登録時に Google reCAPTCHA v3 の利用ができるようオプション機能を実装しておりますので、最新版をご利用いただければと思います。
    また、会員ログインに対するブルートフォース攻撃の対策も追加されております。

    最後に、ご記載いただいたURLは確認後に、トピックより記載を削除させていただきました。
    ご了承ください。

    #100801
    saruo999
    参加者

    私も同様の問題(不明ユーザーからユーザー登録が来る)に悩まされて、こちらの記事にたどり着きました。
    reCAPTCHA を導入する方法についてもコメントいただけないでしょうか? 検索してのですが、発見することが出来なかった為投稿させていただきます。お手数ですがよろしくお願いします。

    #100804
    furuta
    キーマスター

    saruo999 様

    こんにちは。
    Google reCAPTCHA v3 の設定につきましては Welcart マニュアル>システム設定に記載がございますのでご参照いただけたらと思います。

    #100811
    saruo999
    参加者

    furuta様
    ご返信頂き誠にありがとうございました。

    Welcart マニュアル>システム設定を拝見したのですが、reCAOTHAの設定はみあたりませんでした。下記のページとは違うのでしょうか?
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e8%a8%ad%e5%ae%9a

    #100812
    saruo999
    参加者

    furuta様
    いただいたリンクの先のマニュアルに記載があると理解しましたが、そうではなく、
    Welcart Shop>システム設定>拡張設定にreCAPTCHAの設定があることを発見しました。

    サポートありがとうございました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #100818
    furuta
    キーマスター

    saruo999 様

    ご確認いただきありがとうございます。
    先日のご案内で「拡張機能」のマニュアルリンクを付けておりますが、システム情報のマニュアルが開いたということでしょうか。すでに「拡張機能」をご確認いただいたとのことでありがとうございます。なお、こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。今後とも Welcartをよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。