会員ページ、登録フォームの変更方法

フォーラム 使い方全般 会員ページ、登録フォームの変更方法

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjasrevoryにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    jasrevory
    参加者

WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:v.1.5.3
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    担当者様
    現在ページを構築中なのですが会員登録において住所、電話番号などが必要でないため表示しないようにしたいです。
    また、会員情報ページも変更を加えたいのですが保有ポイントというテキストを変更するためにはどのPHPを変更すればよろしいでしょうか

ご回答いただけたら幸いです
    よろしくお願いします

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員登録では住所と電話番号は必須入力項目になっています。入力フィールドを非表示にした場合は、必須チェックを回避するようにしてください。また、カスタマイズにはフックを使っていただき、Welcart プラグインのソースコードを直接改変されることのないようにしてください。

会員情報ページのほうは、wc_templates/member/wc_member_page.php が設置されていれば、そのテンプレートを編集することができます。

jasrevory
    参加者

ありがとうございました
    会員ページのほうはできたのですが必須チェックの回避方法と入力フィールドの非表示のやり方を教えて下さい。
    具体的にどのファイルのどの行をいじればよろしいでしょうか。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。