会員ページ設定で「会員規約への同意」を「求める」にすると会員登録できなくなる

フォーラム バグ報告 会員ページ設定で「会員規約への同意」を「求める」にすると会員登録できなくなる

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    maruo
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8–ja
    Welcart のバージョン:1.9.13.1809031
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%.html
    ——————————————–
    連投ですいません。
    表題の件ですが、管理画面から「会員規約への同意」を「求める」にして、会員登録を行うと住所等の入力画面で、おそらく「会員規約に同意する」なるチェックボックスが出ると思うのですが、それが表示されず、会員登録できませんでした。CSSが悪さしてるのかと思いましたが、ソースにもそれらしきタグはありませんでした。

解決方法をご伝授ください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマを Welcart Default Theme に変更して、お試しいただけますでしょうか。

maruo
    参加者

ご返答遅くなりました。
    デフォルトプラグインならびに、その他最初にあるテーマでも試した結果、チェックマークの表示を確認しました。

ちなみに出ない時のテーマは「Lightning」で、現在ほとんど無改造のままでテストしているのですが、このテーマだと表示されません(HTMLソースも)。何か心当たりありますでしょうか??

• この返信は5年、 5ヶ月前にmaruoが編集しました。
    maruo
    参加者

続報です。

その後色々試して見たのですが、こんな感じでした。
    1.「Lightning」のデフォルトの状態で、会員同意チェックマークが表示されます。

2.「Lightning」テーマのフォルダに「wc_templates(DLSeller購入時にあるフォルダー)」を置くと、チェックマークが表示されません。
    そもそも、ソースが結構ガタガタになるので、そのあたり関係ありそうな感じですが、、、

ご対応お願い致します。

以上

yskysmr
    キーマスター

maruo 様

申し訳ございませんが、wc_templates のテンプレートのスタイルにつきましては、ご利用になるテーマに合わせて、ご自身で調整していただく必要があります。弊社で対応する場合は、テンプレートの修正作業を依頼していただく形になります。レスキューナビのページよりご依頼ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。