会員リスト・受注リストの移行

フォーラム 使い方全般 会員リスト・受注リストの移行

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にhiropp666により7年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    momo7
    参加者

こんにちは

サイトを引っ越すにあたり、会員リストと受注リストの移行が出来ればと思い質問させていただきます。

Welcart→WelcartであればphpMyAdminを利用して移行が可能だと思います。

今回は他のショッピングカート(カラーミー)からWelcartへの移行を検討しています。

顧客データだけでもかなりの数になるので、なんとか実現したいと思っていますが何か方法はありますでしょうか。

顧客リストはエクセルで保存してありますが、CSVで一括に登録できる方法はありますでしょうか?

一括でアップロードできない場合

マニュアルで登録するとしたらどのようにするのが一番効率的かご教授いただけると助かります。

そもそもWelcartの受注リストをマニュアルで作成することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員データと受注データの移行(CSVでの一括登録等)につきましては、度々お話をいただくのですが、現時点では、機能として搭載しておりません。会員データ、受注データ共に、移行元のデータ仕様と、Welcart側のデータ仕様の違いにより、都度移行プログラムを作っております。

一括でアップロードできない場合

マニュアルで登録するとしたらどのようにするのが一番効率的かご教授いただけると助かります。

そもそもWelcartの受注リストをマニュアルで作成することは可能でしょうか?

会員データ、受注データ共に、内部データを圧縮して持たせていますので、手動で作成することは不可能だと思います。ご了承ください。

データ移行のご相談は、お問合せフォームよりご連絡ください。

hiropp666
    参加者

>>データ移行のご相談は、お問合せフォームよりご連絡ください。

とありますが、どちらにご相談させていただいたらよろしいのでしょうか?
    サーバを引っ越しすることになり、
    会員データ、受注データを引き継ぎたいのです。
    希望は、会員データ、受注データ の一括CSVなどでの出力→登録
    Welcart のバージョン
    旧サーバー:Version 1.4.21.1508173
    新サーバー:Version 1.8.5.1606171
    です。

yasumax
    キーマスター

> hiropp666 様

こんにちは。

Welcartレスキューよりご依頼ください。
    ・Welcartレスキュー インストール&セッティング

会員数・受注数なども合わせてご連絡いただければと思います。
    同一ドメインで単にサーバーを引っ越すだけでしたら、データベースをそのまま移行という形もとれますのでご相談いただければと存じます。

hiropp666
    参加者

会員数 105
    受注数 17

たったこれだけのデータなので、持ってこれたらうれしいのですが、
    いかがでしょうか?

利用環境です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:旧サーバー:4.3
    新サーバー:4.5.3
    Welcart のバージョン:旧サーバー:Version 1.4.21.1508173
    新サーバー:Version 1.8.5.1606171
    ご利用のテーマ:新・旧 Stockholm
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):旧サーバー:CPI
    新サーバー:Xserver
    SSLの利用:共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定: 基本 http://esthe-station.co.jp/store/?p=123
    ——————————————–

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。