解決済会員ログイン時のSecurity check4

フォーラム 使い方全般 【解決済】会員ログイン時のSecurity check4

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にSuzukimaiMにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    SuzukimaiM
    参加者

会員ログイン時にSecurity check4が表示されるので
    以下を参考に修正しました。
    https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20200305

safariとchromeはログインできるようになりましたが
    firefoxとedgeはまだエラーが出ます。

今度は以下を参考にリダイレクトの設定をプラグインから.htaccessに変更してみましたが
    こちらも変化がありませんでした。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/security-check4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

こうなると、DefaultではなくBasicを使用した方が良いのでしょうか?

——————————————–
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.3.0
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:SWELLの子テーマにWelcartDefaultを組み込んだもの
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

SuzukimaiM 様
    こんにちは。
    お使いのテーマに原因があるかどうかの確認のため、
    Welcart Basic に変更していただき
    改めて動作検証していただけたらと思います。
    Welcart Basic はこちらから入手可能です。

SuzukimaiM
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    Basicに入れ替えてみましたが、変化がありませんでした。
    ちなみに他にも複数同じセッティングのサイトを製作中なのですが
    いずれも「Security check4」のエラーを出しませんでした。

ikeda
    キーマスター

ちなみに他にも複数同じセッティングのサイトを製作中なのですが
    いずれも「Security check4」のエラーを出しませんでした。

とのことですが、エラーが出るサイトと出ないサイトでは、
    利用しているプラグインや設定などに何か違いはあるのでしょうか。
    原因の切り分けのため、ご確認いただけたらと思います。

SuzukimaiM
    参加者

時間が空いてしまってすみません。
    プラグインの比較は時間の都合上できていません。

現状として、Basicに切り替えた後キャッシュのプラグイン(WP Fastest Cache)にて
    サイトキャッシュをクリアしたところ、FirefoxとMac版Edgeでは解消されました。
    ただ、Win版EdgeとSafariでは引き続き「Security check4」が出ています。

furuta
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    「WP Fastest Cache」等、キャッシュ制御プラグインのご利用は、個人情報漏洩の危険があるためおすすめいたしておりません。キャッシュ系のプラグインを利用しない状態で、Welcart Basic にテーマを変更して今一度ご確認いただけますでしょうか。

SuzukimaiM
    参加者

furuta様

ご提示いただいた方法で検証しましたら、いずれのブラウザでもエラーが出ませんでした。
    キャッシュのプラグインを停止したのみでもエラーが出なかったので、やはりプラグインが原因のようです。
    ご対応ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。