会員NOの変更について

フォーラム 使い方全般 会員NOの変更について

タグ: 

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

+——————————-+
    ■ サイト情報
    WordPressのバージョン:5.8
    Welcartのバージョン:2.3.1
    PHPのバージョン:7.4.10
    利用中のWelcart専用拡張プラグイン:WCEX Coupon, WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:Welcart Nova バージョン: 1.1.9
    症状を確認したブラウザ:Safari 、Chrome (パソコン・携帯)
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL利用している

+——————————-+

いつもお世話になっております。

会員NOの桁数を2ケタから4ケタ(1000番)からに変更したいのですが、
    phpMyAdminは利用していません。

利用せず変更することは可能でしょうか。

変更方法をお手数ですが、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

Gz9kAllhjrgd431capPPMnA 様
    こんにちは。
    会員No の変更は、phpMyAdmin からしか操作できません。
    phpMyAdmin は、サーバーの管理パネルから操作可能かと思います。

phpMyAdminにログインすることができました。

修正する手順を教えていただけますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

データベース内に以下のテーブルがあります。
    ・会員テーブル「(プレフィックス)usces_member」
    ・会員メタテーブル「(プレフィックス)usces_member_meta」(会員テーブルと連携しているテーブル)
    また、受注データとも連携しているので、会員ID を変更すると整合性が取れなくなる可能性がありますので、十分にご注意ください。
    空の会員テーブルの場合は、会員テーブルの AUTO_INCREMENT を4桁に変更してください。

※phpMyAdmin から直接データベースを変更する場合は、必ずバックアップをとってください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。