[解決済み] 入力できる項目の追加

フォーラム 要望と提案 [解決済み] 入力できる項目の追加

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にarjnにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    arjn
    参加者

お世話になります。

Welcartの日々の開発ご苦労様です。このような素晴らしいプラグインを開発していただきほんとに感謝しています。

さて一点要望させていただきたいことがあり、ご連絡させていただきました。

現在制作中のサイトではある代理店を挟んで商品の売買を行うことになっており、その代理店側の必須項目と、現状のwelcartのお客様情報の入力項目に相違があるため、項目をさらに追加したいと考えています。

できれば管理画面から入力項目を追加・削除できる機能があれば便利だと思っていますが、将来的に作成していただくのは可能でしょうか?

また、こちらで修正するとした場合、どこを修正すれば管理画面、インターフェイス並びにメールに項目が追加できるのでしょうか?

当方、welcart初心者のため、不躾な質問ばかりで大変恐縮ですが、ご回答いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

kami
    参加者

kamiです。

私も以前、DM受け取りの可否のチェックボックスを管理画面、カート画面、会員画面に追加しましたが、修正個所が多く、大変でした。

また、アップデートできなくなります。

ですので、次期バージョンを待った方が良いかと。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

受注時の項目追加に引き続き、会員情報・お客様情報の項目追加もご要望を頂いております。順番に機能を拡張して行く予定ですが、お客様情報の項目追加はまだ等分先(年明け)になるのではないかと思います。

ご自分でカスタマイズされるのでしたら、reserve という名前でフィールドを追加する事ができます。こちらをご覧ください。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=101

ただ、kami さんが仰るとおり、いろんな所を修正しなくてはいけなくなるので少しややこしい作業になります。

arjn
    参加者

kami様

ありがとうございます。

修正に成功されたんですね!素晴らしいチャレンジ精神!

しかしアップデート出来ないのはかなり厳しいですね…

今回の案件は追加項目の数が多く、チェックボックスだけでもご苦労されたということは、私の方はとんでもない修正量になりそうな予感です。

ということで次期バージョンのアップデートを待ちたいと思います。

…が、リリースが月末なので言い訳考えなきゃですね(´・ω・`)

arjn
    参加者

nanbu様

ありがとうございます。

年明け後ですか…

それだけプラグインの開発には労力がかかるということなのですね。

フィールドの追加については参考にさせていただきます。

なんとか自分で修正できればいいのですが、社内で検討してみて可能であれば修正のお見積りをいただくかもしれません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。