入金日時(receipted_date)の表示方法について

フォーラム その他 入金日時(receipted_date)の表示方法について

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfnetmasaにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    fnetmasa
    参加者

いつも便利に使わせていただいております。

受注管理画面から 入緯錦状況を未入金から入金済みにしますと, usces_order_meta テーブルの メタキー receipted_date に 入金を確認した日時が記録されています。

これを,受注管理画面に表示する方法はありますでしょうか?(質問1)

いろいろ探しましたが見つけられませんでした。

目的は,アフリエイター等,代理店が紹介した購入の場合,代理店への報酬支払条件が入金済みである必要があるため, 入金時刻(正確にはスタッフが入金を確認した日時)を表示したいです。月をまたいで注文と支払いがある場合,日付情報があると管理が容易になるからです。

もし,簡単な方法がない場合, さらにカスタムカスタマーフィールドを追加して,「設定を更新」のタイミングで,receipted_date の情報をカスタムカスタマーフィールドにコピーできるのではないかとも考えています。(冗長になりますが)

そこで,「設定を更新」を捉えるフックについても,教えていただければと思います(質問2)。

できればスマートな方法があればと思い,質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.3
    Welcart のバージョン: 1.9.1
    PHP のバージョン:5.5.9
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ: Welcart Basic 自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(会社名、サービス名) Conoha ubuntu 14.04.4
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、入金日時(receipted_date)を受注編集画面に表示する方法ですが、カスタマイズすれば可能です。カスタマイズはどの場所に表示するかにより方法(フック)が異なります。

また、「カスタム・カスタマーフィールドを追加する」方法ですが、この「カスタム・カスタマーフィールド」はフロントのお客様情報入力ページに表示され、お客様に入力してもらうフィールドですので、意図が違ってくるかと思います。
    尚、「設定を更新」には usces_action_update_orderdata というアクションフックがあります。

話が変わりますが、ご利用の WordPress および Welcart、PHP のバージョンが古いので、最新版にアップデートしていただければと思います。

Welcart システム要件

fnetmasa
    参加者

ご丁寧にお返事いただき,ありがとうございます。

>入金日時(receipted_date)を受注編集画面に表示する方法ですが、
    >カスタマイズすれば可能です。カスタマイズはどの場所に表示するかに
    >より方法(フック)が異なります。

表示したい場所は,
    「Welcart Management 受注リスト」の受注一覧表示に,項目(入金日)を追加できればと希望しています。

>カスタム・カスタマーフィールド」はフロントのお客様情報入力ページに
    >表示され、お客様に入力してもらうフィールドです

確かに。認識不足でした。ありがとうございます。

>設定を更新」には usces_action_update_orderdata というアクションフックがあります。

ありがとうござます。いろいろカスタマイズすることが多いですので,助かります。

>ご利用の WordPress および Welcart、PHP のバージョンが古いので、最新版にアップデートしていただければと思います。

ご指摘ありあがとうございます。当該サイトは小テーマを使ってはいますが,かなりカスタマイズが入っていますので,アップデートするには,かなりのテストが必要な状態ですので,まだ更新できないでいます。
    セキュリティについては,本筋ではありませんが,業務との兼ね合いで,他の幾つかの方法でセキュリティ対策と,チェックを毎日している状況です。

年末のご多忙のところ恐縮ですが,よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。