解決済公開商品0のカテゴリが受注に商品追加できない

フォーラム 使い方全般 【解決済】公開商品0のカテゴリが受注に商品追加できない

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にtess0211により1年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99694
    tess0211
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.14.2303151
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Favorites 1.0.3/WCEX Google Analytics4 1.0.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Voll 1.2
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

    店頭のみで販売している商品を「店頭販売」カテゴリに全て非公開で登録しています。
    これまでは、受注編集画面の「商品追加」ボタンから「商品カテゴリー」に公開商品が0でも選択肢として表示されていた気がするのですが、現在は表示されず選択ができません。

    いつからか不明で申し訳ないのですが、バージョンアップに伴い仕様が変わったのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    #99700
    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    こんにちは。
    確認をいたしますので、お時間をください。

    #99724
    furuta
    キーマスター

    tess0211 様

    こんにちは。
    社内で確認しましたところ、少なくとも Welcart 1.9 以降は公開商品 0 のカテゴリーは表示されていないようです。以前は表示されていたとのことで、可能性としましては商品以外の投稿で商品カテゴリーを付与している投稿が存在していたことが想定されます。ですが、投稿一覧で商品カテゴリーを付与することは想定していない操作でございますので、公開商品 0 のカテゴリーは表示されない仕様とご理解いただけたらと思います。

    #99726
    tess0211
    参加者

    furuta 様

    こんにちは。調査をしていただきありがとうございます。
    1.9以降は仕様ということで承知いたしました。
    ダミー商品を登録して対応したいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。