解決済初回購入クーポンの設定

フォーラム 使い方全般 【解決済】初回購入クーポンの設定

タグ: 

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    shikaadmin
    参加者

――――――――――――――-

WordPress のバージョン:6.1.1

Welcart のバージョン:2.8.17

Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:

DL Seller 3.4.6

WCEX Multi Price 1.3.1

WCEX Coupon  1.2.5

――――――――――――――-

クーポンの運用方法についてご教示ください。

ダウンロードサイトでクーポン機能を運用したいのですが、ユーザーからクーポン発行の希望を募り、その都度ユニークなクーポンコードを手動で新規作成して、メールなどで知らせるような方法しかないのでしょうか?

イメージとしては以前ウェルカート様でも実施されていたような、「会員登録の後、初回の買い物1回限り半額」のようなクーポン設定や、ランディングページや投稿記事にて「クーポンコード”abcde”を入力すると20%オフ」のようなクーポン発行をしたいと考えています。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

shikaadmin 様

こんにちは。
    クーポン作成時に「回数制限:1」「会員限定:する」「作成数:1」に設定していただきますと、同じクーポンコードを複数の会員が一度ずつ使用可能となります。ですがこの設定ではクーポンコードを公開しますと、ログインしたすべての会員が一度ずつ使用可能になりますので「会員登録の後、初回の買い物1回限り」の場合には、新規会員登録された方へ個別にクーポンコードを連絡していただく必要がございます。
    クーポンの作成につきましてはこちらのマニュアルをご参照いただけますと幸いです。

shikaadmin
    参加者

furuta様

ご返信ありがとうございます。
    仕様を勘違いしていたようです。
    「作成数:1」にしていても、一度誰かに使われるだけで使用済み(無効)になるというわけではないのですね。

それでしたら「新規会員登録キャンペーン」としたければ、サイト上にはコードを公開せず、ご教示いただいた設定でクーポンを作成し、新規会員登録者に対するサンクスメールの中にクーポンコードを記述すればよいという認識で合っていますでしょうか?

furuta
    キーマスター

ご確認いただきありがとうございます。

「作成数:1」にしていても、一度誰かに使われるだけで使用済み(無効)になるというわけではないのですね。

はい、ご認識のとおりです。同じクーポンコードを複数の方が使用可能となり、クーポンが使用されますと利用回数にカウントされます。クーポンコードの連絡方法はサイトの運営方針によりますが、新規会員の方に個別にご連絡していただけば、クーポンコードを入手できない限り既存の会員は利用できないことになります。

shikaadmin
    参加者

furuta様

明確にご回答くださいましてありがとうございました。
    安心して設定を進めることができます。
    解決済みとしてください。

furuta
    キーマスター

ご連絡いただきありがとうございます。それではこちらのトピックは解決済みとさせていただきます。何かご不明な点がございましたら新たにトピックを立てていただけますようお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。