到着希望日について

フォーラム 使い方全般 到着希望日について

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97266
    tsubu
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.9.3)
    Welcart のバージョン:(2.6.10)
    PHP のバージョン:(7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.5.1、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.4、Multiple Shipping1.2.2、SKU Select1.3.2、Yamato Number1.1.10)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.2)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    数日前より、突然到着希望日に日付が入った注文があります。
    弊社は、到着希望日を指定できないような設定にしておりますので、原因が分かりません。
    教えて頂けますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    #97270
    ikeda
    キーマスター

    tsubu 様
    こんにちは。

    弊社は、到着希望日を指定できないような設定にしておりますので、

    こちらはどのように設定されているのでしょうか?
    ご確認いただけたらと思います。

    #97279
    tsubu
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。
    1.システム設定>>拡張設定>>クロネコB2連携>>お届け指定日無しの対応⇒空白
    2.配送設定>>配送方法>>配達日数>>到着希望日を利用しない
    上記の設定ではないのでしょうか。

    他に設定をしなければいけない項目が増えたのでしょうか。
    今も到着希望日が入力されております。
    注文受付時に到着希望日を全て消してメールを返しておりますが、このままですとお客様に迷惑が掛かってきてしまいます。
    早めのご回答お願い致します。

    #97280
    tsubu
    参加者

    追記:カレンダーは半年以上先まで休日設定済みです。

    #97281
    tsubu
    参加者

    追記:発送予定日も自動入力されています。
    welcartを更新した事に関係ありますか。

    #97285
    ikeda
    キーマスター

    tsubu 様
    弊社環境で確認いたしましたところご指摘の症状は再現されませんでした。
    Welcart のアップデートは影響がないかと思われます。

    2.配送設定>>配送方法>>配達日数>>到着希望日を利用しない

    こちらで設定されている配送方法と別の配送方法をお客様が
    選択されているということはございませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #97286
    ikeda
    キーマスター

    tsubu 様
    追記させていただきます。
    WCEX Auto Delivery をご利用されているとのことですので、
    Welcart Shop > 定期購入販売設定 > 到着希望日の自動計算を
    「計算しない」に設定していただく必要がございます。
    ただし、「計算しない」に設定されていても、
    購入時に定期購入商品が含まれる場合は、
    常に到着希望日が設定される仕様となっております。
    こちらのマニュアルをご参考にしていただけたらと思います。

    つきましては、定期購入商品を購入していないかも
    あわせてご確認いただけますでしょうか。
    もし通常商品しか購入されていないのに到着希望日が
    入ってしまうということでしたら、ご連絡いただけますでしょうか。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。