受注メールの内容が一部空になる

フォーラム 使い方全般 受注メールの内容が一部空になる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhachimithuにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hachimithu
    参加者

お世話になります。
    店舗側が受信する受注メールの内容が一部空の状態になってしまいます。「メールアドレス」、「注文番号」、「注文日時」は正確に記載されていますが、それ以外のお客様入力部分が空の状態です。
    受注メール内容の画像を添付します。

発生頻度は注文50件に1件程度です。それ以外は受注メールに正確に注文内容が記載されています。
    注文自体は受注リストに正確に入っているので、注文の処理には問題はありません。

・問題が発生したタイミングでにWordPress・Welcart・PHPバージョンは最新にしていましたがまた同じ症状がでます。
    ・決済方法はどれもクレジットカード決済(ASJペイメント)です。
    ・店舗側の受注メールはyahooメールで受信しています。

原因と考えられる部分や対策はありますでしょうか?
    改善できるきっかけが分かれば思っています。
    よろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.31
    PHP のバージョン:7.3.18
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:ASJペイメント 1.0.1
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:CPIサーバー(ACE01)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ご連絡いただいた症状を再現することができませんでした。
    以下のことを試してみてください。

1. プラグインの停止してみる
      「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
    2. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。

「ASJペイメント」はWelcart公式で提供しているプラグインではありません。
    もしかしたら、これが悪さをしているのかと思っています。
    銀行振込や代引きなど選択した決済種別によって症状が異なるかどうかも確認してみてください。

hachimithu
    参加者

ご返答ありがとうございます。

症状が再現できないこと、非公式のプラグインを使用していることなど参考になりました。
    ご指摘頂いた決済種別やプラグイン・テーマをもう一度確かめてみようと思います。
    解決したらまた報告いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。