受注メールの消費税欄につきまして

フォーラム 使い方全般 受注メールの消費税欄につきまして

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89013
    gdi-tu
    参加者

    お世話になります。

    受注メールの消費税欄についてご質問致します。

    基本設定にて、現在、外税・軽減税表示で設定しております。
    二日前まで、受注メールの消費税欄に金額が表示されていたのですが、
    本日の受注メールの消費税欄が10%/8%共に(¥0)ゼロで表示されています。
    設定を変更した記憶がなく、設定を変えてみたりしているのですが上手くいきません。

    該当の受注のWelcart受注管理画面には、10%/8%共に消費税が計算されていました。
    送信されるメールが消費税欄が(¥0)ゼロに成っているようすです。

    Welcartのバージョンは最新の 1.9.25にしています。
    宜しくお願い申し上げます。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン: 1.9.25
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
     WCEX Multiple Shipping 1.1.12
     WCEX SKU Select 1.1.5
     WCEX Widget Cart 1.1.7
     WCEX Yamato Number 1.1.2
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad 1.0.2
    症状を確認したブラウザ: Chrome
    サーバー: ValueServer
    SSLの利用: 常時SSL

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #89027
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    恐れ入りますが、弊社の環境では仰るとおりの症状は確認できませんでした。「二日前まで、受注メールの消費税欄に金額が表示されていた」とのことですが、何か設定を変更された等、お心当たりはございませんでしょうか。

    #89029
    gdi-tu
    参加者

    返信ありがとうございます。
    受注明細の画面は消費税が表示され、送信されたメールだけ0に成っているようです。
    まったく見当が付かず困っている状態です。
    もう少し調べてみます。有難うございました。

    #89030
    yskysmr
    キーマスター

    gdi-tu 様

    受注メール(サンキューメール)は常にそのような状態になるのでしょうか。複数配送先を選択されているときなど、限定されているということはないでしょうか。
    因みにですが、弊社では通常時、複数配送先選択時共に、消費税欄がゼロになることはありませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。