受注メール注文確認メールが届かない他。

フォーラム 使い方全般 受注メール注文確認メールが届かない他。

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77308
    ikuo
    参加者

    ECサイトを運営しているものです。
    今朝ほどから受注しても、当方に受注メールが届かず、お客様にも注文確認メールが届きません。
    管理画面受注リストを見ると、受注は確かにしているのですが、正常に受注しているときには記載されている、「注文番号」の記載がありません。
    ただしカード決済において、入金はきちんとできているようです。

    トライアルで、自分で「銀行振込」でカラ注文してみたところ、
    「この内容で注文する」から先がフリーズのような具合になって、真っ白になってしまいます。
    ですが管理画面受注リストを見ると、受注はされているのです。
    そしてやはり受注メール注文確認メールは届きません。

    どうしたらよいでしょう?途方にくれております。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.1.1602081
    ご利用のテーマ:カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #77313
    mssng
    参加者

    私もほぼ同様の状態です。
    お客様からの連絡で気づきましたが注文完了画面にerrorと表示されます。
    バージョンを1.7.0に下げると正常に戻ったので、注文番号関連の不具合でしょうか。

    #77325
    ikuo
    参加者

    コルネ株式会社の方に調査してもらったところ、現在のサイトのMySQLヴァージョン(現在5.0)が低いことが原因だと推察されるそうです。

    #77403
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    サイトを拝見させていただきました。
    HTTPS や Cache プラグインが適切でなかったことの原因で異常をきたしておりました。ikuo さんのサイトではこれらのプラグインを停止することで、受注もメールも動作するようになりました。

    ただ、ログファイルに書き込み権限が無い環境で、注文の際にデータベースに関するエラーメッセージが出ておりましたので、そちらを調査いたしましたところ、断定はできないのですが、Welcart 1.7.1 と MySQL5.0 で問題が出ていたのではないかと推測しています。

    Welcart1.7.2 では、このデータベースに関するエラーに対処しています。ログファイルに書き込み権限が無い環境でも、エラーが出ないようにいたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。