受注リストに会員ランクを表示したい

フォーラム その他 受注リストに会員ランクを表示したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にisaemonnにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    isaemonn
    参加者

WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.3.3
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(ロリポップ)
    ——————————————–

Management受注リストに
    会員ランクを表示させたいです。

該当するフックはありますか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

表示方法にもよりますが、「会員No.」のセル内に追記したりするのであれば、usces_filter_orderlist_detail_valueフックで実装できるかと思います。
    新しくカラムを追記するのであれば、usces_filter_orderlist_headerフックとusces_filter_orderlist_detailフックあたりかと思います。
    usc-e-shop\includes\orderlist_page.php内のフックをご確認下さい。

isaemonn
    参加者

教えて頂いた、
    「usces_filter_orderlist_detail_value」にて「配送時間帯」に、
    会員ランクを受注リストに表示させることはできました。
    (「会員ID」は使用しているので)

if ($key == ‘deli_time’){
    $order_id = $data;
    $order = wel_get_order( $order_id );
    $costomer = $order[‘customer’];
    $mem_id = $costomer[‘member_id’];
    $member = wel_get_member( $mem_id );
    $rank_id = $member[‘status’];
    $value = $rank_id;
    $detail = ‘<td>’. $value . ‘</td>’;
    }
    return $detail;

受注番号から直接に会員IDを取得する関数はありますか?

また、表示はできたのですが、受注検索にはひっかからない状態です。
    他にもカスタムする場所があるのでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

表示したいとの事でしたので、「会員No.(会員ランク)」のようなイメージだったのですが、検索もしたいという事であれば、WlcOrderListクラス(usc-e-shop\classes\orderList2.class.php)の各フックにて適宜カスタマイズをする必要があるかと思います。

ここではレクチャなどは行っておりませんので、予めご了承ください。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合はWelCustomよりご依頼いただければと思います。

受注番号から直接に会員IDを取得する関数はありますか?

wel_get_order( $order_id )で、戻り値は多次元配列にはなりますが会員IDを含めた各情報が格納されています。実質、こちらの関数で会員IDは取得出来ます。
    返り値が会員IDだけを返すということであれば、そのような関数は今確認した限りではないようです。

isaemonn
    参加者

説明が足りなくてすみませんでした。
    usc-e-shop\classes\orderList2.class.phpを調べてみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。