受注リストの仕様

フォーラム 使い方全般 受注リストの仕様

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    okome1384
    参加者

受注リストの件数が増えれば増えるほど、受注リストの表示(一覧画面のページ遷移、受注データ編集画面への遷移)が遅くなっているようです。現在受注リストが9000件ほどあり、初期の頃と比べてかなり遅くなっています。
    画面右上の絞り込みを「すべての期間」から「今月」に絞り込んで400件程度の表示にしても、読み込み速度は同じです(全件読んでいるようです)

こちらの速度を改善するには、過去の受注データは削除するしかないでしょうか?

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.2)
    Welcart のバージョン:(2.3.1)
    PHP のバージョン:(7.4.25)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせの内容につきまして、
    弊社で確認できるサイトにおきまして、受注件数が3万件以上でも受注リストの表示が遅いと感じることはありませんでした。
    また、受注データを削除するのはよろしくないかと思います。
    サーバーのスペックやカスタムフィールド数にもよるところがありますので、これらを見直されるのも方法の一つかと思います。

okome1384
    参加者

回答ありがとうございます。
    発生条件がわかりました。

WCEX Auto Delivery 1.3.2を利用しているのですが、これを有効にしている状態だと受注リストの画面遷移(ページの遷移)が極端に遅くなります。
    御社環境でもWCEX Auto Deliveryを有効にして読み込みが遅くなるかご確認いただけますでしょうか?

ikeda
    キーマスター

okome1384様
    こんにちは。
    不具合ではございませんが、処理速度を改善するためには
    Welcart と WCEX Auto Delivery を同時にアップデートする必要がございます。
    修正いたしますので、次期バージョンのリリースをお待ちいただけますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。