受注リストの処理状態、対応状況について

フォーラム 使い方全般 受注リストの処理状態、対応状況について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkobayashiにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kobayashi
    参加者

いつもお世話になっております。

現在、functions.phpより受注明細のステータス欄に項目を追加しておりますが、
    その追加した項目を「発送済み」同様の扱いにすることは難しいでしょうか。

複数店舗で注文を管理している兼ね合いから、
    発送済み(A店)、発送済み(B店)にしたいと考えていますが、
    項目追加のカスタマイズと上記対応のカスタマイズで難易度が大きく変わるようでしたら
    お見積りを依頼しようと考えております。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「functions.phpより受注明細のステータス欄に項目を追加」とのことですが、フィルターフックを利用して追加されましたでしょうか。
    また、「「発送済み」同様の扱いにする」とのことですが、全く同じステータスの意味を持たせることは、カスタマイズでも難しいと思います。発送元が複数あるとのことですが、ステータスは受注単位ですので、ひとつの受注データの中に、別々の発送元の商品が混在することはないのでしょうか。

kobayashi
    参加者

現在はフィルターフックを使用し、項目追加をしております。
    受注単位で1店舗が取り扱うため発送元が混在することはありません。

現在の発送済みの状態のように、【緑色になる】【発送日が入力される】という状態を
    発送済み(A店)、発送済み(B店)・・・など複数にすることは可能でしょうか?

もしくは単純にステータス項目をもう1つ追加してもらうかですが、
    項目追加のほうが高額になりそうな気がしていました。

kobayashi
    参加者

ダウンロードしたCSVファイルで店舗毎の売上が簡単に振り分けできないかと試行錯誤し、
    現在は項目追加で対応できるかテストしていたのですが、各従業員より
    発送されていない商品と見間違う、発送日が表示されていないなど
    わかりづらいという意見があり悩んでおりました。

yskysmr
    キーマスター

kobayashi 様

受注リストでの表示(色)を変更したいだけでしたら、受注リストのフックをご利用ください。既存のフックで対応できない場合、usces_filter_orderlist_detail で一行丸ごと書き換えるほうが早いかもしれません。

kobayashi
    参加者

ご指南頂きありがとうございます。
    いろいろ試してみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。