受注リストの決済状況表示

フォーラム 使い方全般 受注リストの決済状況表示

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtailangにより2週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tailang
    参加者

いつもお世話になっております。
    クロネコWebコレクトでの話になりますが、受注リストで1件だけ決済状況が決済ID欄に表示されないようです。詳細を確認するとPayPay決済で、決済状況は「与信」となっており、クロネコ様にも問い合わせをしましたが、決済自体は問題ないそうです。
    その1件だけではありますが、一覧で決済状況を見れるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.12.2402201
    PHP のバージョン:7.4.28
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.2
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:CONOHA
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tailang 様
    こんにちは。
    クロネコWEBコレクト側での決済は正常に完了しているとのことですね。
    1件だけ発生している症状とのことで、原因の特定は難しいかもしれません。
    キャプチャ画像拝見いたしますと最新のお取引のようですが、
    このお取引以降の決済は問題ないでしょうか。
    また、念のための確認ですが、途中で支払方法名を変更されたなどのお心当たりはないでしょうか。

tailang
    参加者

ご返信が遅れました
    あれから2件ほどかPayPay決済での取引がございましたが、そちらは問題なく「与信」のマークが付いており、確定まで進んでおります。
    また支払い方法の変更などはしていないと記憶しております。
    決済上問題はないようですが少し不思議な感じです

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tailang 様
    ご回答ありがとうございます。
    以降のお取引に問題はないとのことで安心いたしました。
    接続に問題はないように見受けられますので今のところ原因の特定が難しい状況です。
    大変心苦しいですがご理解いただけますと幸いです。
    しばらく様子を見ていただき、もし同様のケースが頻発するようでしたらお手数ですが改めてご連絡いただけますでしょうか。

なお該当受注の決済につきましては Welcart からの決済処理の操作ができないと思われますので、クロネコWEBコレクトの管理画面にて行っていただけますようお願いします。

tailang
    参加者

>なお該当受注の決済につきましては Welcart からの決済処理の操作ができないと思われますので、クロネコWEBコレクトの管理画面にて行っていただけますようお願いします。

ありがとうございます。
    こちらの注文ですが発送が4月末日となっているため、まだ売上確定には至っておりません。
    売上確定にならない場合はクロネコWebコレクト側で処理をしようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。