受注リストのcsvの仕様について質問です

フォーラム その他 受注リストのcsvの仕様について質問です

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にk_kにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    k_k
    参加者

WordPress 5.2.3
    Welcart 1.9.22
    WCEX Coupon 1.0.10
    WCEX Item List Layout 1.3.1
    WCEX Multi Price 1.1.6
    PHP 7.1

Welcartをアップデートしたところ、「受注リスト出力」で出力されるcsvの内容に変化がありました。
    WordPress 5.1.1 -> 5.2.3
    Welcart 1.9.18 -> 1.9.22
    このcsvデータを別のシステムにインポートして使用しています。
    一応リリース情報も見ましたが、それっぽい内容が見られませんでした。
    https://www.welcart.com/archives/category/information/release/info-welcart/

まず「付与ポイント」「使用ポイント」が含まれなくなりました。
    受注リスト出力時のチェックボックスにも出なくなりました。
    こちらは取りやめになったのでしょうか?
    幸い使用していない項目なので、継続的な変更であればシステムの方で対応しようと思います。

「割引」がなくなり「値引き」が追加されました。
    こちらは名称が変わっただけで内容は 1.9.22 以前と変わりないでしょうか。

「消費税」が「内消費税」に変わったようですが、こちらも変わりないでしょうか。
    (税込価格で運用しているので実害は無いですが)

また今後、このような出力内容の変更は予定ありますでしょうか。

以上よろしくお願いいたします

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

受注リストにも受注明細リストにも、「付与ポイント」「使用ポイント」はあります。ですが、「使用していない項目」とのことですので、基本設定で「会員システム」を「利用しない」、「会員ポイント」を「付与しない」を選択されていますと、出力しないようになりました。
    また、「割引」は「値引き」にラベルを変更しました。基本設定で「消費税区分」を「税込」にしている場合は、ラベルは「内消費税」になりました。

k_k
    参加者

ご回答ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。