受注リスト出力について

フォーラム 使い方全般 受注リスト出力について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90971
    kaiware
    参加者

    いつもお世話になっております。

    受注リストと受注明細リストをCSV出力しようとすると、
    出力しようとしたデータが一切入力されていないCSVファイルが出力されてしまいます。
    (ファイル名やシート名は入力されていますが、中身は新規のブックを開けた状態のままといった漢字です)
    出力しようとした項目は添付ファイルの通りです。
    検索条件や期間の設定を変更しても、出力されたCSVファイルが何も入力されていない状態です。
    受注明細リストも同様に試してみましたが、「usces_product_list.csv」「usces_order_list.csv」共に変化なしです。
    今月からwelcartの運用に切り替えたので、月を跨がないと出力できないのでしょうか。
    ご教授いただけますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.26
    PHP のバージョン:7.4.9
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:Restaurantz
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 85.0.4183.121
    サーバー:さくらインターネット プレミアム
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #90981
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    同様の症状を確認することができませんでした。
    以下のことを試してみてください。

    1. Welcartのアップグレード
      WordPress5.5.1 をご利用の場合は Welcart1.9.33 をご利用ください。
    2. エラーを確認してみる
      JavaScriptエラーがでていないかお使いのブラウザの要素検証を利用して確認してください。
      【 参考URL 】
      ブラウザでJaveScriptエラーが出ているか確認する方法
    3. プラグインの停止してみる
      「Welcart」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
    4. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。

    また、WelcartはPHP7.4には対応しておりません。
    システム要件をご確認ください。
    今後対応していく予定ではありますが、正しく動作しないことがありますのでPHP7.3をご利用ください。

    #90996
    kaiware
    参加者

    yasumax様

    回答ありがとうございます。
    こちらで確認しましたが、Javascriptエラーは出ていませんでした。
    アップデートについては開発業者の方よりアップデートはしない前提で運用するのが基本、との事でした。
    アップデートが出来ない場合はこのまま使用していきます。
    ありがとうございました。

    #91035
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    WordPress5.5の仕様変更に伴い、いくつか不具合が確認されているため、WordPress5.5 以上をご利用いただくときは必ずWelcartは1.9.32以上をご利用ください。
    また、Welcartに限らずWordPressやその他プラグインは機能追加・改善の他にセキュリティアップグレードが含まれることもあります。
    アップグレードせずに古い状態のまま放置することはオススメしません。

    【 参考URL 】
    WordPress5.5対応について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。