受注報告メールがSPAMに入ってしまう

フォーラム その他 受注報告メールがSPAMに入ってしまう

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91561
    sogurin
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.37
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect 1.0.7
    ご利用のテーマ:Weluka Theme 00
    症状を確認したメーラー: Outlook 2016
    サーバー:hetemlプラスプラン
    SSLの利用:無料独自SSL
    ——————————————–
    Welcartから発信される受注報告や発送のお知らせなどの管理者宛てのメールで、
    タイトルの冒頭に[SPAM]という文字が入って迷惑メールに入ってしまう事があります。
    全てではなく、時々SPAMになる状況です。
    Outlookで手動でホワイトリストに入れればいいのはわかりますが、
    お客様へ自動送信されるメールも迷惑メールに入ったりしている可能性もあるかもしれません。
    そもそもの原因や、サーバー側(サイト側)で迷惑メールに入らないよう対処できる方法がありますでしょうか?

    #91569
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    スパム認定される原因は次のようなことが考えられます。
    お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。
    ①サイトのドメインと送信元のメールアドレスのドメインが異なる
     www.aabbcc.com のサイトにて、送信元メールアドレス info@aabbcc.co.jpとなっている場合

    ②送信先と送信元のアドレスが同じ

    ③SPFレコードが適切に設定されていない
    ホスティング会社のDNSを利用している場合は、デフォルトでSPFレコードが設定されているが、このレコードを間違って編集している場合や、自分でDNSを立てていてSPFがない場合

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。