受注編集のhidden editpostについて

フォーラム その他 受注編集のhidden editpostについて

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にphperにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    phper
    参加者

カスタマイズの話になりますが、受注編集画面にhiddenで仕込ませている下記のタグですが、
    <input name=”order_action” type=”hidden” value=”editpost”>

このタグは下記のボタンが押された際にのみ使用されているようですが、
    <input name=”update_order_edit2″ class=”button button-primary” type=”submit” value=”設定を更新”>

このhiddenタグのせいで、このformを送信して「更新」以外の別の処理を走らせたい場合であっても必ずeditpostが走ってしまい不要な登録処理が走ってしまいます。
    実際標準機能もこの画面内で行われる別の処理はajaxで処理しているようです。

一方、update_order_edit2のnameはどこにも使用されていないので、これをbutton[name=”action”][value=”editpost”]タグに変更してしまえば、最初に記載したようなカスタムが可能となると思いますので、今後同様の機能搭載が必要となった場合にはご参考にいただければと思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。