商品オプションのselectタグにoptgroupタグを追加したい

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品オプションのselectタグにoptgroupタグを追加したい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbs_takeumaにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80321
    bs_takeuma
    参加者

    商品オプション内のテキスト量が多い場合、iPhoneでは「…」と省略されてしまいます。そこでoptionタグの項目を省略されないようにoptgroupタグを付ければ良いという事を知ったのですが、welcartに反映させる時に、どのファイルを変更するのかが分かりません。変更するファイル、もしくはもっと他にセレクトの省略を解消する方法はありますでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

    #80327
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。
    ただ、labelを指定していない<optgroup>タグを加えるとAndroidでは余計な空白ができてしまうことも確認できました。
    余計な空白をなくす対処法が見つからないかぎり、Welcart本体としては<optgroup>タグを追加する修正は見送りたいと思います。

    ご自身で修正される場合は、出力内容を変更するフィルターが用意されていますので、テーマ側でカスタマイズを行ってください。
    apply_filters('usces_filter_the_itemOption', $html, $opts, $name, $label, $post_id, $usces->itemsku['code'])

    #80346
    bs_takeuma
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    label指定もしてやらないと、
    今度はアンドロイドに問題が起きてしまうんですね…(+o+)

    カスタマイズ出来るという事で、一度試してみたいと思いますが、
    あまりPHPが分からない為、もう少し詳しく教えて頂けますでしょうか?

    どのファイルに何を記述すれば良いでしょう?
    よろしくお願い致します。m(__)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。