商品オプションを加えるとカートから商品の削除ができない

フォーラム その他 商品オプションを加えるとカートから商品の削除ができない

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88438
    terrysan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.3–ja
    Welcart のバージョン:1.9.22
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.1.5
    ご利用のテーマ:カスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Edge
    サーバー:Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    商品オプションを加えるとカートから商品が削除できなくなります。
    シングルセレクトの時は削除できなくなり、ラジオボタンの時は削除できます。
    一度商品オプションを削除すると削除できます。
    ブラウザを再起動、キャッシュをクリアしたりもしましたが、
    再度商品オプションを加えると問題は再現性があります。

    また商品オプションは「コード色」でブラック、ホワイトなどを選ぶように
    設定していますが、例えばブラックを選ぶと、カートの中では「コード色」
    としか表記されず「コード色:ブラック」とは表記されません。
    カスタムテーマの開発会社の方にも聞いてみますが、何かアドバイスが
    ありましたら教えていただけると助かります。

    #88443
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「商品オプションを加える」「商品オプションを削除する」というのは、管理画面の商品情報編集画面での挙動のことでしょうか。商品情報編集画面で商品オプションを追加し、フロントで商品をカートに入れてから、商品情報編集画面で商品オプションを削除しますと、カートに入っている商品は削除できなくなります。これは、カートに入っている商品と、商品マスタの商品との不整合が起こるためです。

    また、商品オプション名が「コード色」オプションが「ブラック」「ホワイト」等の場合は、カートでは「コード色:ブラック」となります。オプションに特殊文字等、機種依存文字を使用されていませんでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。