解決済商品コピー後に標品画像を変更すると元画像が消える

フォーラム その他 【解決済】商品コピー後に標品画像を変更すると元画像が消える

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100450
    mai
    参加者

    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン: 2.8.19
    php 8.x.x
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    all in one seo 他
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    画面は2カラム仕様
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    宜しくお願い致します。

    タイトル通りなのですが、
    商品を新たに登録する際によく似た仕様の商品編集画面にて
    [複写して新規]にてコピーすると
    商品コードには、元のコード(copy)のように表示されます。
    その後商品コードを打ち直し最後に商品画像を入れ替えると作業にて
    元の商品の画像を削除して新たな画像を追加して更新すると
    新たな商品マスターは作成されます。
    ここで問題となるのが、元の商品画像が消えてしまいます。
    そのため元の商品編集画面にて商品画像を再登録すると
    商品詳細画面では問題なく見ることが出来ますが
    カテゴリー一覧では、商品のIDを元に商品画像が紐付けされているため(この部分は私が変更したのかもしれません?)画像が空欄になってしまいます。
    このような現象は私だけの問題なのでしょうか?

    商品画像の復活方法を教えて頂けないでしょうか?
    消えた画像の商品を新たにIDを設けて再登録すれば問題なくカテゴリー一覧に表示させることは出来そうなのですが?

    ただここのところ、プラグインのall in one seoの状態が安定せず、タイトルとかディスクリプションあるいはパーマリンクのurlが指定通り変更できかねています。
    古いバージョンに戻しても不安定なので再登録も不安です。

    #100451
    mai
    参加者

    まずはタイトルの標品画像は商品画像に訂正します。

    カテゴリー一覧の画像はアイキャッチ画像が消えていたためと判りました。
    アイキャッチを登録することで解決しました。

    #100459
    furuta
    キーマスター

    mai 様

    解決されたとのことで良かったです。内容についてもご共有いただきありがとうございました。
    こちらのトピックは解決済みとさせていただきますのでご了承ください。
    引き続きWelcartをよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。