商品データを削除してしまった

フォーラム 使い方全般 商品データを削除してしまった

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkokoru-hnにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101578
    kokoru-hn
    参加者

    商品データを一括で修正をしようと商品出力でダウンロード。CSVファイルで修正後、登録してあるデータを一度全て削除してからusces_item_list.csvファイルをアップロードしようとしたらPost IDが入力されているため「No.2 Post ID 9262 は商品データではありません。」(以下全て)と出てしまいアップロードできなくなってしまいました。
    Post IDを空白でアップロードしましたら、商品登録はできましたが、これまでの受注データと紐づけできなくなり受注データの商品が空欄になってしまいました。
    もとに戻せるでしょうか。。

    #101580
    kokoru-hn
    参加者

    追記です。
    WordPress のバージョン:(WordPress 6.4.3)
    Welcart のバージョン:(Version 2.9.14)
    PHP のバージョン:(8.0)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Calmバージョン: 1.64)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:さくらインターネット スタンダード

    #101592
    ikeda
    キーマスター

    kokoru-hn 様
    こんにちは。
    「商品データを一括で修正」する場合はダウンロードした CSV の PostID を消さずにデータを修正し、そのままアップロードしてください。
    残念ながら Post ID が変わってしまったので、大変心苦しいですが受注データとの紐づけを戻すことはできないと思われます。

    #101594
    kokoru-hn
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    元々のデータを消さずにアップロードしなくてはいけなかったのですね。(上書きということですね)
    (念のため。。。データベースのPost IDをいじろうとして修正してもうまくいきませんでした。)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。