商品ページが表示されなくなってしまった

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品ページが表示されなくなってしまった

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にwindom85により2年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    ssttwpcart
    参加者

商品マスターで編集したところ、
    商品ページが表示されなくなりました。
    ぐるぐるとローディングを続ける状態が続きます。
    何が原因でしょうか?
    編集していないページは表示されます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.1
    Welcart のバージョン:2.1.1
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Image Uploader for Welcart 1.4.6
    ご利用のテーマ:wx-template12
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:ロリポップ
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

テーマをWelcart Basicに切り替えても同じでしょうか?

ssttwpcart
    参加者

返信に気づかず失礼しました。
    Welcart Default Themeに切り替えたところ、ページは崩れますが、
    表示はされるようです。
    テーマに問題があるのですね。

sagawa
    キーマスター

ssttwpcart様

ちなみにですが、商品マスターで何をどのように編集されたのでしょうか?
    詳細が分かりましたら、教えていただけますでしょうか。

ssttwpcart
    参加者

商品名や商品詳細本文を編集しました。
    元入力してあるものを削除して、別のテキストをコピー、ペーストしました。
    ペーストしたのがまずいのかと思い、
    テキストを手入力しましたが、それでも同じ症状になりました。

sagawa
    キーマスター

ssttwpcart様

ご返答ありがとうございます。
    後は、商品名や商品詳細本文の編集で考えられるのは以下の点かと思います。
    ・商品名に機種依存文字を使っていないか。
    ・商品詳細本文にHTMLタグを利用されているのであれば、閉じタグが抜けていたりマークアップに誤りがないか。
    これら問題がないかを再度ご確認いただけますでしょうか。

ssttwpcart
    参加者

確認してみましたが、商品名の機種依存文字については( )を使用していたので、
    これに問題があるのかもと思い、削除してみましたが、改善されませんでした。
    商品詳細本文にある( )や—– も削除してみましたが、
    関係ないようです。

商品詳細はHTMLタグは使っていないので、閉じタグなどの問題もないと思うのですが…

ちなみに表示されず、ローディングされて表示しないページは
    商品ページだけでなく、
    カテゴリーごとの商品一覧も
    アプローチによっては表示されないことがわかりました。
    ホームからは問題なく開くものの、違うページからのアプローチだと
    開かないようです。
    規則性が今一つわからないですが…

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

商品名を商品詳細本文を単純な文字列にしてみても同じようになるのでしょうか?
    また、確認の際はブラウザのキャッシュをクリアしてご確認いただければと存じます。

「アプローチによっては表示されないことがわかりました。」とありますが、こちらも編集した商品だけでしょうか?
    また、wx-template12テーマの時だけなのでしょうか?
    もしwx-template12テーマの時だけなのであれば、制作会社に一度お問い合わせいただけますでしょうか?

Welcart Default Themeは現在サポートしておりませんので、下記のサイトよりWelcart Basicを無償で入手できます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

ssttwpcart
    参加者

ご回答ありがとうございます。いずれも試してみましたが、
    改善されませんでした。
    また、症状はwx-template12テーマの時だけのようですので、
    制作会社に確認してみます。
    サポートはないと書いてあったので、難しいかもしれませんが・・・。
    残念ですが、改善されない場合は
    無償のWelcart Basicの導入も検討したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

windom85
    参加者

もう解決しているかもしれないですが、、、templxのテーマだと同じような現象が起こるかもしれません。

ページの読み込みが完了するまで、くるくる画像を表示する設定にタイムアウトが設定されていないことが原因のようです。

wx-template12の場合、、以下のjsファイルの修正で解決できるかもしれません。

js/t_script.js

==========修正前===================
    //***▼loading
    jQuery(function($){
    $(‘#loading’).css({‘opacity’:’0.9′});
    $(window).on(‘load’, function(){
    $(‘#loading p’).fadeOut();
    setTimeout(function(){
    $(‘#loading’).fadeOut();
    },300);
    });
    });
    //***▲loading
    ==================================================

========================修正後===================
    //***▼loading
    jQuery(function($){
    $(‘#loading’).css({‘opacity’:’0.9′});
    $(window).on(‘load’, function(){
    $(‘#loading p’).fadeOut();
    setTimeout(function(){
    $(‘#loading’).fadeOut();
    },300);
    });
    setTimeout(function(){ //追記箇所
    $(‘#loading’).fadeOut(); //追記箇所
    },2000); //ロードのアニメーションのタイムアウト(2秒)
    });
    //***▲loading
    ====================================================

また、、同ファイル中
    ‘load resize’
    を、、
    ‘resize load’

に置き換えると、、良いと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。