解決済商品マスターの検索項目の不具合

フォーラム バグ報告 【解決済】商品マスターの検索項目の不具合

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にcatoにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    cato
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7
    Welcart のバージョン:Version 2.1.4
    PHP のバージョン:7.4.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:FireFox、Google Chrome
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバー
    ——————————————–

お世話になっております。
    Wordpressのバージョンを最新5.7に上げてから
    以下のような動作不具合を発見いたしました。

1)
    「Welcart shop」→「商品マスター」にて
    検索項目で検索したのち、検索後のページが「prev」、「next」でページを変えますが
    このページが変わらない不具合が出ています。
    検索後の1ページ目はOKですが、2ページ目以降に移りません(2ページ目を選択すると総ページに戻ります)
    キャッシュを削除しての再読み込みでも変わりません。

2)
    また、一度商品の内容を修正し、再度この「商品マスター」に戻りますが
    以前は検索後のページに戻りましたが、今は検索前の総リストのページに戻ってしまいます。
    これは、検索後の商品群の修正を続けて行うには不都合で、いちいち総リストから再度検索をしなければいけません。

バージョンアップ前には正常に動いていたので
    新規バージョンでも対応のほど、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

Welcart2.1.4の状態でWordpressだけバージョンアップされたのでしょうか?
    また、併せて更新したプラグインなどはありませんでしょうか?

cato
    参加者

こんにちは。返信ありがとうございます。
    wordpress5.7に上げる前のバージョンは
    確認しましたところ

wordpress5.5.3
    welcart1.9.37

でした。
    その他のプラグインも併せて更新しておりますが、
    カスタムフィールドのプラグインやSEOのプラグイン等です。
    こちらもできる限り明記した方がよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• この返信は3年前にcatoが編集しました。
    • この返信は3年前にcatoが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

cato様

ご回答ありがとうございます。
    検索項目は「在庫状況」時だけでしょうか?
    それ以外の項目でも同じでしょうか?

なお、「在庫状況」で検索した時に関しましては、こちらのトピックで報告がありましたので、現在修正対応中です。

cato
    参加者

こんにちは。
    最新版のリリースありがとうございました。
    早速バージョンアップしましたが、改善されないサイトがありました。

今現在運用中のサイトが片方がエックスサーバー、片方がさくらサーバーなのですが、
    後者のサイトが上記に記載した1)が改善されないことが判明しました。

サイト① 改善無し
    Welcart のバージョン:2.2.0
    PHP のバージョン:7.4.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:特になし
    症状を確認したブラウザ:FireFox、Google Chrome
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバー

サイト② 改善済
    Welcart のバージョン:2.2.0
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select(1.2.1)、Multi Price(1.2.0)
    サーバー【重要】:エックスサーバー

となっております。
    現象としては操作フィールドをnextや2ページ目、3ページ目に遷移すると、操作フィールドが閉じ、総ページに戻ってしまいます。
    キャッシュを削除しての再読み込みでも変わりませんでした。
    他のトピックスでもあったような「SAKURA RS WP SSL」プラグインは導入しておらず、またjavascriptエラーも出ていないようです。
    大きな違いはサーバーくらいなので、もしかしたら…と思い再度投稿しました。
    何かわかることがあればご教授いただけると助かります。

sagawa
    キーマスター

cato様

Welcart以外に合わせてバージョンアップしたものはございませんでしょうか?

cato
    参加者

こんにちは。
    昨日、Welcartと一緒にバージョンアップしたものはプラグインのみです。

バージョンアップ前→バージョンアップ後
    ・Welcart(2.1.4)→(2.2.0)
    ・Yoast SEO(15.9.1)→(16.1.1)
    ・Category Order and Taxonomy Terms Order(1.5.7.4)→(1.5.7.5)

sagawa
    キーマスター

cato様

サイト②の方も下記バージョンのプラグインがインストールされているのでしょうか?
    また、下記プラグインを一旦停止して再度ご確認をお願いできますでしょうか?
    ・Yoast SEO(16.1.1)
    ・Category Order and Taxonomy Terms Order(1.5.7.5)

cato
    参加者

サイト②の方も、基本的には同じプラグインが入っています。
    ②の方は公開前のサイトの為、プラグインの更新時期には若干のズレがございます。
    確認しましたところ、②の方では両プラグインはwelcart(2.2.0)にする以前にすでに最新の状態でした。
    ・Yoast SEO(16.1.1)
    ・Category Order and Taxonomy Terms Order(1.5.7.5)

また①のサイトでプラグインを停止して確認してみましたが、特に変化はありませんでした。

何が原因なのでしょうか…

sagawa
    キーマスター

cato様

Welcartかそれ以外の要因かを判別するために、以下の状態で確認をお願いできますでしょうか。
    ・Welcartプラグイン及びWelcart専用拡張プラグイン以外のプラグインを停止して確認。
    ・テーマをWelcart Basicに切り替えて確認。

cato
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    現在運用中のサイトの為、本番環境を動かすことが難しく
    ローカル環境内に移して状況を確認してみました。

すると検索部分が正常に機能していることが確認されましたので、
    一旦こちら側の問題として処理させていただきます。

その後の進捗状況については、こちらのトピックスにてご報告させていただきます。
    大変お手数おかけいたしました。

• この返信は2年、 11ヶ月前にcatoが編集しました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。