商品一括登録した商品が一覧で二重表示

フォーラム 使い方全般 商品一括登録した商品が一覧で二重表示

• このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    koyorad
    参加者

初めて投稿いたしました。
    外注に販売サイトの構築を依頼したところ、WORDPRESS+WELCARTの構成で出来上がってきました。
    商品の登録はこちらでCSVファイルを作成し、一括登録により処理し、なんとか登録まではできています。
    ところがカテゴリ別で商品の一覧をサイトで見た場合に、同じ商品が別ページにだぶって表示されているアイテムが存在します。だぶって表示される商品をひとつ選んで削除し、手入力したところでは問題は起きていません。一括登録の分で問題が起きているようですが、だぶって表示されているアイテムを正常にするにはどうしたらよいでしょうか。全部を手入力するというのは結構厳しいです。
    よろしくお願いいたします

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:1.9.28.2003091
    PHP のバージョン:?
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ: WelcartBasic の自作子テーマ(外注)
    症状を確認したブラウザ:EDGE
    サーバー:CPI
    SSLの利用:社内利用のため、現在なし
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

一括登録の際に、商品データの重複が発生したのではないでしょうか。同じ商品データCSVで一括登録を2回行えば、同じ商品の登録は可能です。
    重複している商品データを削除していただくしかありません。
    商品を一旦全件削除し、一括登録をやり直すというのは、できないのでしょうか。

koyorad
    参加者

回答ありがとうございます。
    重複の可能性をご指摘いただいたのですが、品番で検索すると1件しかでてきておらず問題はないと思われます。
    登録の全件やりなおしはまだ試しておりませんので、一度試してみたいと思います。

yskysmr
    キーマスター

koyorad 様

「品番で検索」とは、Welcart Shop>商品マスターで、操作フィールド表示>検索項目「商品コード」で検索した結果、ということでしょうか。

koyorad
    参加者

はい、その通りです。
    ショッピングサイト上の検索では品名で確認しましたが、その場合でも1件しかでてきません。
    しかし、ショッピングサイトのカテゴリ選択の一覧では同じ商品が2ページ連続で表示されています。

koyorad
    参加者

ショッピングサイトを表示させたとき、タブレットとPCでは商品一覧が表示される順番が異なっています。
    商品一覧の表示順とは標準では投稿順でしょうか。

yskysmr
    キーマスター

koyorad 様

ショッピングサイト上の検索では品名で確認しましたが、その場合でも1件しかでてきません。

ということは、私が推測していた、同じ商品が重複して登録されている可能性はなさそうです。「カテゴリ選択の一覧」でのみ、商品が重複して見えるのですね。「カテゴリ選択の一覧」からそれぞれの商品を選択して、商品詳細ページが表示されると思いますが、その商品詳細ページのURLは同じでしょうか。
    Welcart Basic の子テーマを適用されているとのことですが、テーマを Welcart Basic に変更(有効化)されると、表示はどうなるでしょうか。

商品一覧の表示順とは標準では投稿順でしょうか。

はい、ご認識のとおり、表示順は投稿日時の降順です。また、本来 Welcart Basic ではタブレットとPCで表示順が異なるということはありません。

koyorad
    参加者

重複して表示されるアイテムのURLを確認しましたところ、両者とも同じになっていました。
    テーマを Welcart Basic に変更して確認してみたいと思います。

koyorad
    参加者

時間があいてしまいましたが、デフォルトテーマで確認してみました。
    デフォルトデータでも2回表示されてしまう商品があります。
    (とあるカテゴリーの一覧で、1ページ目と6ページ目といった感じ)
    2回表示される商品のURLを確認したところ、どちらも同じになっています。

koyorad
    参加者

同じカテゴリ、複数のブラウザ・デバイス(Edge,Chrome,Safari,PC,iPad)でテストを繰り返しておりますが、二重で表示される商品が変化します。変化するタイミングがよくわかりませんが、WORDPRESSの管理画面からサイトを表示させたとき?まだ、よくわかりません。不思議です。

yskysmr
    キーマスター

koyorad 様

WordPress 管理画面>投稿>投稿一覧に、商品データのような投稿記事が見られますでしょうか。

koyorad
    参加者

投稿一覧を確認したところ、一つも登録されておりませんでした。

koyorad
    参加者

ひとつの商品にカテゴリが4~5個ついておりますが、それは問題ないでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

koyorad 様

複数のカテゴリーに属することは問題ありませんが、カテゴリーの作り方に問題があるかもしれません。
    申し訳ございませんが、これ以上は推測出来かねます。解決されなければ、有償となりますが不具合調査させていただきますので、Welcart レスキュー – 不具合調査よりご連絡ください。

koyorad
    参加者

自己解決しました。
    公開日が同じだと同じ商品がページをまたがって表示されるということで、公開日を重ならないようにCSVを作成し再登録したところ解消したことが確認できました。
    ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。