商品一括登録でオプションのセレクト値に空白行が出来てしまう

フォーラム 使い方全般 商品一括登録でオプションのセレクト値に空白行が出来てしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyoikoにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yoiko
    参加者

こんにちは。
    いつもこちらのフォーラムでは有益な情報を頂き感謝いたしております。

CSV商品一括登録を行うと、登録自体は出来ますが、オプションのセレクト値に空白の値が出来てしまいます。

手順としては下記のように行っています。ローカルでの作業環境はMacです。

1 管理画面から手動で商品登録を行う(この時点では正常に表示されています)
    2 商品データ出力からダウンロード
    3 ローカルで編集(本フォーラムの過去ログから改行コードの事を知り、CR+LFで保存)
    4 商品一括登録でアップロード

例えば、セレクト値が

選択項目1
    選択項目2
    選択項目3

となっているところ
    選択項目1

選択項目2

選択項目3

というよう、セレクト値とセレクト値の間に空白行が出来てしまいます。

登録したデータを再度ダウンロードしてエディタで開いてみると、セレクト値とセレクト値の間がセミコロンが2つ「;;」になっています。
    他の正常に表示されている部分はセミコロンが1つ「;」です。

Macを使用しているので、本フォーラムの過去ログから改行コードの事を知り、CR+LFで保存し直してアップしていますが、上記の現象が起きてしまいます。
    アップロードする時点では、エディタで開いてみても上記のセミコロンは1つです。

システム設定のCSVファイルの文字コード、ファイルの文字コードともにSift-JISとなっております。

対策方法や確認事項等ございましたらアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.15
    ご利用のテーマ:複数テーマで同現象
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(post_id)
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ご指摘ありがとうございます。
    修正してみましたので、DevelopmentVersionにてご確認お願いできますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

yoiko
    参加者

こんにちは。

ご対応頂きありがとうございます。
    DevelopmentVersionをインストールさせていただき、問題なく商品登録が出来ました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。