解決済商品一括登録エラー 1 カラム数が異常ですについて

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品一括登録エラー 1 カラム数が異常ですについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSks2021により3年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92795
    Sks2021
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン: 2.1.4
    PHP のバージョン:7.4.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ: Chrome、Internet Explorer
    サーバー【重要】:さくらのサーバー
    ——————————————–

    お世話になります。
    CSVファイルを使用して商品一括登録をしたいのですが、
    「1 カラム数が異常です」というエラーが出てしまい登録できません。

    数日前までは問題なく登録できたのですが、
    特に項目などを変えてないのですが、登録できなくなってしまいました。

    このエラーの対処方法を教えていただけませんか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #92818
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    添付いただいたCSVデータを拝見しました。
    CSVデータのセパレータ(区切り)が「;」(セミコロン)になっています。
    こちらは区切りが「,」(半角カンマ)でないためにエラーになるものと考えられます。

    一度商品マスターから「商品データ出力」でCSVデータを出力させて、内容をご確認いただくと把握しやすいかと思います。

    #92833
    Sks2021
    参加者

    早速のご回答ありがとうございます。
    ExcelからCSVを作成する際にうまく変換できていなかったようです。

    システム設定上のCSVファイルの文字コードをUTF-8にし、
    google spreadsheetでCSVファイルを作成し、アップロードしたところ、一括登録ができました。

    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。