商品一覧ページ 価格表示について

フォーラム 使い方全般 商品一覧ページ 価格表示について

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にruyにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    daidai
    参加者

はじめまして

welcartのデフォルトテンプレートを使用しております。

商品一覧ページ(アーカイブページ)に価格を表示させたいのですが、

どのようなタグを追加?設定を行えばよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

価格を表示するには、テンプレートタグusces_the_firstPrice() が利用できます。

<?php usces_the_firstPrice(); ?>

daidai
    参加者

こんにちは,

タグの挿入場所は、item_category.php内のどの場所に設定すればよろしいでしょうか?

また挿入場所が間違ってましたら、ご指示お願い致します。

nanbu
    キーマスター

item_category.php は固定ページ用の商品一覧テンプレートでちょっと特殊なものです。

一般的なカテゴリーページとして商品一覧を表示したい場合は、category.php を作成するのがよろしいかと思います。

また、今表示されているものに価格を表示させたいだけの場合は、フィルターフックを利用して挿入する事ができます。

category.php を作成する事をご希望の場合は、まず下記のドキュメントをご覧になって基礎知識を身に付けてからになると思います。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E5%85%A5%E9%96%80

また、フィルターフックに挑戦されたい場合はこちらの資料をご覧下さい。

https://www.welcart.com/community/archives/1697

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3_API

daidai
    参加者

nanbuさま

ご教示ありがとうございます。現在、フィルターフックを挑戦中なのですが

function.php内の↓’item,’の後ろ部分に追記する感じでしょうか?

add_filter(‘getarchives_where’, ‘welcart_getarchives_where’);

function welcart_getarchives_where( $r ){

$where = “WHERE post_type = ‘post’ AND post_status = ‘publish’ AND post_mime_type <> ‘item’ ‘usces_the_firstPrice’ “;

return $where;

}

お手数ですが、再度ご教示いただけら幸いです。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

フィルターを設置するファイルは「Welcart のカスタマイズとフック」の説明にあります通り、利用中のテーマのフォルダ内にある functios.php に書く事になります。

フック名は、usces_filter_item_list_loopimg となります。

add_filter('usces_filter_item_list_loopimg', 'my_filter_item_list_loopimg', 10, 2);
    function my_filter_item_list_loopimg($html, $content){
    global $post, $usces;
    $html = '<div>こんにちは</div>'
    return $html;
    }

といった感じになります。

頑張ってください!

daidai
    参加者

お世話になります。何とかフィルターフックを活用し、商品一覧ページに価格を表示できたのですが、ある日突然、商品一覧ページ上部に余白ができてしまいました。

http://www.obento-delivery.com/category/item/nagomizen/

この上部余白部分をなくす方法をご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

style.css の.alignright, div.alignright{} でのpadding の値が原因のようです。

daidai
    参加者

お世話になります。解決致しました。ありがとうございました。

ruy
    参加者

解決してる問題に、追加質問ですみません。

商品一覧に価格表示させたいと思い、こちらの記事にたどり着きました。

実際にどのようなフィルターフックの記述をされたのか教えていただけないでしょうか?

add_filter('usces_filter_item_list_loopimg', 'my_filter_item_list_loopimg', 10, 2);
    function my_filter_item_list_loopimg($html, $content){
    $args = func_get_args();
    list($html, $post_id, $index) = $args;
    $post = get_post($post_id);
    $list = "
    <li>n";
    $list .= "<div>あああ</div>n";
    $list .= "</li>
    n";
    return $list;
    }

function.phpに、上記の記述で商品一覧ページの任意の場所に「あああ」という文字を表示させることはできました。

ここから、価格を表示させるにはどうしたらよいのか。

また、商品画像と本文を出すにはどうしたらよいのか。

教えていただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

ruy さん、こんにちは。

この様になります。

商品価格

$list .= usces_the_firstPriceCr( 'return' );

商品画像

$list .= usces_the_itemImage(0, 100, 100, '', 'return');

また、$post は$post = get_post($post_id); では無く、

とした方が良いかと思います。

ruy
    参加者

nanbuさま、ご返信ありがとうございます!

教えていただいた通り、以下のように変更してみました。

add_filter(‘usces_filter_item_list_loopimg’, ‘my_filter_item_list_loopimg’, 10, 2);

$list .= “<p>” . usces_the_itemImage(0, 100, 100, ”, ‘return’) . “</p>n”;

$list .= “<p>” . $post->post_content . “</p>n”;

$list .= “<p>n”;

$list .= usces_the_firstPriceCr( ‘return’ ) ;

$list .= usces_guid_tax( ‘return’ ) ;

$list .= “</p>n”;

return $list;

}

本文と税込表示も同じように設定したら、上手くいきました。

どうも、ありがとうございました!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。