商品一覧ページでの商品の並び順変更での数字の並び方

フォーラム 使い方全般 商品一覧ページでの商品の並び順変更での数字の並び方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfolonにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    folon
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.1–ja
    Welcart のバージョン:1.9.1
    ご利用のテーマ:Welcart Basic1.2.4に自作子テーマ
    ——————————————–
    商品一覧ページでの商品の並び順変更
    を参考にして実装してみました。
    思った通りになっているのですが、少しだけ悩みがあります。
    「1, 3, 4, 6, 34, 56」というような順番になってほしいのに「1, 3, 34, 4, 56, 6」となってしまいます。

https://wpdocs.osdn.jp/の「関数リファレンス/WP Query」をみて、

function getcatorder( $query ) {
    	if ( is_admin() || ! $query->is_main_query() )
    		return;

if ( $query->is_category() ) {
    		$query->set( 'posts_per_page', '-1' );
    		$query->set( 'orderby', 'meta_value' );
    		$query->set( 'meta_key', '_itemCode' );
    		$query->set( 'order', 'ASC' );
    		return;
    	}
    }
    add_action( 'pre_get_posts', 'getcatorder' );

'meta_value'
    'meta_value_num'に変えたのですが、できませんでした。
    どのようにしたらよいでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

商品コードを

1, 3, 4, 6, 34, 56
     ↓
    01, 03, 04, 06, 34, 56

というふうに付けるしかないと思います。

folon
    参加者

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    とりあえずはこのままにしておきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。