商品一覧表示及び二カラム設定について

フォーラム 使い方全般 商品一覧表示及び二カラム設定について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に1656akoにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    1656ako
    参加者

Welcart Basicをダウンロードし親と全く同じの子テーマを作成して行き詰っている所があります。

デフォルトテーマだと、固定ページにカテゴリースラッグを指定すると画像一覧を表示させられますが、
    Welcart Basic、子テーマ共に固定ページにカテゴリースラッグを指定しても表示すらされません。
    商品カテゴリーのリンクそのものだとちゃんと商品に行きつきます。
    デフォルトテーマの「投稿ページ、Item category template 固定ページテンプレート、個別投稿ページ」の三つをそのままコピペしてWelcart Basic 子テーマ内に設置したのですが、上手くいきません。
    恐らく上記の三つではないのだろうなとは思うのですが…

また商品カテゴリーの表示ですが、トップページ等だとカレンダー等と共に下に表示、商品ページだと左サイドに表示されますが、
    全てのページで左もしくは右に表示させたいのです。

どこをどう弄っていいのか分からず、困っています。
    ご教示くださいますようお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.10
    Welcart のバージョン:1.9.21
    PHP のバージョン:5.6.32
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:無し
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox他
    サーバー:NTTコミュニケーション Bizメール&ウェブビジネス
    SSLの利用:無料SSL
    ——————————————–

hsasaki
    キーマスター

最初のご質問で
    『固定ページにカテゴリースラッグを指定する』とございますが、
    固定ページのスラッグをカテゴリーで設定したスラッグにすると言う意味でしょうか?

2番目のご質問は、
    styleを追加すれば実現可能です。

1656ako
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    言葉が足らず申し訳ございません。
    デフォルトテーマですと、画像の1のように固定ページのページ属性をItem category templateにしカスタムフィールドの名前の所にcategory_slug、値をそれぞれカテゴリーに付けたスラッグ名を指定すると、2番目の様になりますが、
    Welcart Basicだと同じようにしていても、3番目のように一覧が表示されません。
    デフォルトテーマと同じようにしたいと思っています。

二番目の質問はスタイルのCSSをいじればいいと言う事でよろしいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
    出来るだけ調べてからにしているのですが、分からず…ご迷惑おかけします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    hsasaki
    キーマスター

詳しくご説明ありがとうございます。
    デフォルトテーマに入っている「item_category.php」の機能です。
    上記ファイルを自作子テーマの中に入れ、
    動かしてみてください。

> 二番目の質問はスタイルのCSSをいじればいいと言う事でよろしいでしょうか?
    CSSのみで編集出来ると思います。

1656ako
    参加者

ご回答ありがとうございます。何とか上手く出来ました。
    あとはCSSを編集していきたいと思います。
    お手数おかけいたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。