商品情報編集のSKUコードに関して

フォーラム インストール 商品情報編集のSKUコードに関して

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ssg
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.1.1
    Welcart のバージョン: 2.8.13
    PHP のバージョン: 7.4.33
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–
    お世話になっております。
    Welcartのバージョンアップした後に、
    値段や数量を更新すると「同じSKUコードが存在します。」が表示されます。
    SKUコードは○○○、○○○-m(○○○は同じ数値)2つあります。
    ○○○-mを更新した時のみ「同じSKUコードが存在します。」と表示されます。
    以前は、そのような文章は表示されず更新できてたのですが仕様が変わったのでしょうか。

sagawa
    キーマスター

ssg様

アップグレードする前のWelcartのバージョンはいくつでしたでしょうか?
    また、下記情報も追記いただけますと幸いです。
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)

ssg
    参加者

追記の分です。
    アップグレードする前のWelcartのバージョン:1.9.22
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon バージョン 1.2.5
    ご利用の親テーマとバージョン :オリジナル
    ご利用の子テーマとバージョン :オリジナル

宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

ssg様

ご返答ありがとうございます。
    PHP7.4の環境時に症状を確認いたしました。(PHP8.0の時は出ませんでした)
    こちら次期バージョンで修正いたします。

それまでの間、お手数ではございますが、商品一括登録【SKU項目】(CSVアップロードによる商品登録)でご対応いただけますと幸いです。
    1. [Welcart Shop > 商品リスト]の「商品データ出力」からSKU項目のCSVファイルを出力します。
    2. 1.で出力したCSVファイルを編集します。
    3. 商品一括登録ボタンを押しSKU項目を選択して、2.のファイルをアップロードします。
    ※「対応しないファイルがアップロードされました。」のエラーになる場合はファイル名をリネームして再度ご確認ください。

合わせてこちらのマニュアルをご確認いただけたらと思います。

ssg
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    SKU項目でCSVアップロードを行ってみたのですが、アップロードは成功でログも異常なしで表示されたのですが、商品詳細見ると内容が更新されてないのですが何が原因でしょうか。
    普段、CSVでアップロードしないので教えて頂ければ幸いです。

現状SKU価格の欄で更新ボタンを押すと反映されないのですが、公開の欄にある公開を押すと数など更新されるのですがそちらでも大丈夫でしょうか。

また、商品を新規で登録する際どうすればいいでしょうか。

宜しくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

ssg様

ご確認いただき、ありがとうございます。

SKU項目でCSVアップロードを行ってみたのですが、アップロードは成功でログも異常なしで表示されたのですが、商品詳細見ると内容が更新されてないのですが何が原因でしょうか。

弊社環境で確認しましたがSKU項目のCSVアップロードにより商品マスターおよび商品詳細ページも更新後の値になっております。

現状SKU価格の欄で更新ボタンを押すと反映されないのですが、公開の欄にある公開を押すと数など更新されるのですがそちらでも大丈夫でしょうか。

はい、こちらでSKU項目が更新されますので大丈夫です。

また、商品を新規で登録する際どうすればいいでしょうか。

1. 来週のWelcartのリリースを待っていただく
    2. CSVファイルによる新規登録を行う(全項目でのCSVアップロード)
    3. SKUコードの1文字目に半角英字を入れていただく
    のいずれかの方法になります。
    お急ぎであれば2.もしくは3.のご対応をお願いします。

furuta
    キーマスター

ssg 様

修正バージョン「Welcart 2.8.14」を本日リリースいたしました。リリース情報
    お手数をおかけいたしますが、アップグレード後に症状をご確認いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。