解決済商品注文時に「別の配送先」にすると次画面に進まない

フォーラム バグ報告 【解決済】商品注文時に「別の配送先」にすると次画面に進まない

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にlaceprinceにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    laceprince
    モデレーター

いつもお世話になっております。
    弊社クライアント様にて、Welcartを利用させて頂いております。
    そのサイトで、注文時に不具合が起こっています。
    状況としては、「クレジット決済」「別の配送先」「到着希望日指定」にすると、カード登録後に再度「配送・支払方法」の画面に戻って「到着希望日を再指定してください。」とメッセージが出て先に進まない状況です。
    到着希望日を「指定しない」にすると「内容確認ページ」に通常通り進みます。
    「クレジット決済」「同一住所」「到着希望日指定」の場合も通常通り問題ありません。
    Welcartのプラグインを複数入れているサイトで、そのあたりに問題があるかも?って思っています。
    調査・改善をお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
     WCEX Delivery Address:1.0.3
     WCEX Multiple Shipping:1.2.7
     WCEX Yamato Number:1.2.1
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Carinaバージョン: 1.0.6
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xserver スタンダード
    ——————————————–
    よろしくお願いします。

furuta
    キーマスター

laceprince 様

こんにちは。
    ご連絡いただきました症状につきましては、弊社でも確認し修正をおこなっております。
    開発バージョンにてリリースしておりますので、お手数をおかけいたしますがこちらのページの「Development Version のダウンロード」よりダウンロード、インストールしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

laceprince
    モデレーター

furutaさん
    早速のご連絡をありがとうございます。
    >こちらのページの「Development Version のダウンロード」より
    >ダウンロード、インストールしていただき症状をご確認いただけますでしょうか。
    了解しました。
    ダウンロードしたファイルは「usc-e-shop.zip」でしたが、これは、「Welcart e-Commerce」の開発バージョンということですね?
    現状稼働中のショップで、このプラグインをインストールする方法ですが、経験がないので教えてください。
    (1)現状プラグインはなにもいじらず、新規追加でアップロードして有効化する
    (2)現状プラグインを無効化した後、新規追加でアップロードして有効化する
    (3)現状プラグインを無効化・削除した後、新規追加でアップロードして有効化する
    こんなところかと思いますが、どのパターンが良いのでしょうか?
    他に注意すべき点があれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

laceprince様

こんにちは。
    (1)の方法で問題ありません。
    心配であればメンテナンスモードにしていただき、アップロードしてください。
    ほんの数秒ほどで、置き換わるかと思います。

reno-cre
    モデレーター

横から失礼いたします。
    私も同様のエラーで最新バージョンの使用をストップしています。
    バージョン 2.8.10にロールバックさせるとこの問題は解決いたします。
    その他の住所へ送るで配送指定日をしていするとエラーとなります。
    (指定日を再設定してくださいのような文言)
    $usces_entries[‘delivery’][‘delivery_flag’] = 1 のとき
    指定日の日付のチェックがうまく行っていないのでは無いかと推測していますが
    時間がなく調査中です。
    usceshop.class.php 
    if ( isset($_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’]) && 1 === (int) $_POST[‘delivery’][‘delivery_flag’] ) {… 以降?
    私の環境での応急処置のごご報告まで。

• この返信は1年、 1ヶ月前にreno-creが編集しました。
    laceprince
    モデレーター

furutaさん
    sagawaさん
    ご連絡、ご説明、ありがとうございます。

「Development Version」をダウンロード、インストールを行ったところ、
    問題は開所されました。

迅速な対応をありがとうございました。

reno-creさん
    アドバイスをありがとうございます。

今回は、「Development Version」で大丈夫でした。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

laceprince 様

本日修正バージョン「Welcart 2.8.14」をリリースいたしました。リリース情報
    お手数をおかけいたしますが、アップグレードしてご利用いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

laceprince
    モデレーター

furutaさん
    ご連絡、ありがとうございます。

>本日修正バージョン「Welcart 2.8.14」をリリースいたしました。リリース情報
    >お手数をおかけいたしますが、アップグレードしてご利用いただけますと幸いです。
    >よろしくお願いいたします。

了解しました。
    ありがとうございます。

laceprince
    モデレーター

バージョン「Welcart 2.8.14」にて、確認しました。
    問題ありませんでした。
    ありがとうございました。

• この返信は1年、 1ヶ月前にlaceprinceが編集しました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。