商品画像に

フォーラム 使い方全般 商品画像に

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にeickにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71307
    eick
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1 (最新)
    Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
    ご利用のテーマ:BizVector
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver(wpX)
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    #71308
    eick
    参加者

    誤って投稿してしまいました。後で内容追記します。

    #71309
    eick
    参加者

    質問内容です。

    新規商品を追加で新規商品を作成しますが、そのときに商品画像に添付イメージのように、
    [default.png]という画像が表示されています。
    それで、マニュアル通り、[商品コード名+任意文字]のメディアを登録すると、その画像が2番目の商品画像として正常に表示されるのですが、default.pngが残っているために、商品ページには
    [default.png]が表示されてしまいます。

    これは、既存の商品ページでも一部の商品で同様のことが起きています。
    経緯としては、以前は正常に表示されていましたが、商品画像を差し替えようと、登録されていた商品画像のファイル名をリネームしたのですが、それをきっかけに[default.png]が出現し、
    以降、新規の商品ページを作り直そうとしても、[default.png]が必ず表示されるようになってしまいました。

    何かのファイルが壊れてしまったのではないかと考えています。

    ご教示方よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #71358
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    商品画像を差し替える場合は、メディアから一旦削除しアップロードしなおして下さい。

    #71400
    eick
    参加者

    ご回答有難う御座いました。画像名称変更の場合は注意が必要という事ですね。
    今後はそのようにします。

    とりあえず、default.pngを商品画像に差し替えて対処しました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。