商品画像のギャラリー

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品画像のギャラリー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    genel
    参加者

素晴らしいプラグインをありがとうございます。

デフォルトテーマをカスタマイズしている所ですが、商品画像のギャラリーを作成したいと思っています。

具体的には、カテゴリー新着商品とお勧め商品のメイン画像、サブ画像(登録されているもの)をランダムに並べたいと思っています。

usces_the_itemImage($number = にてメイン、サブ画像共にランダムで表示する方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在はhome.phpのお勧めをカスタマイズしてみていますが、PHP初心者のため行き詰まっています…

下のコードではサブの$Keyを取得して頭から並べて表示されてしまいます。

<?php $reco_ob = new wp_query(array('orderby' => 'rand','category_name'=>'itemnew,itemreco', 'posts_per_page'=>50, 'post_status'=>'publish')); ?>
    <?php if ($reco_ob->have_posts()) : while ($reco_ob->have_posts()) : $reco_ob->the_post(); ?>
    <?php $imageid = usces_get_itemSubImageNums(); ?>
    <?php foreach ( $imageid as $id ) ?>

<li> <div class="thumbnail_box">
    <div class="thumimg">
    <a href="<?php the_permalink($id) ?>"><?php usces_the_itemImage( $id , 220, 165 ); ?></a>
    </div>
    <?php endforeach; ?>
    </div>
    </li>
    <?php endwhile; else: ?>
    <p><?php _e('Sorry, no posts matched your criteria.'); ?></p>
    <?php endif; wp_reset_query(); ?>
    </div>

WordPress 3.3.2

MAMP 2.0.5

Welcart 1.1.4

Welcart Default Theme 1.1

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

取得されるすべての画像を対象に「ランダム」でとお考えでしたら、もはやその方法では無理かと思います。記事をループさせて画像を取り出すのではなく、直接「attachment」をランダムに取得して表示させるしかないと思います。

考え方としては、まず該当の記事(商品)を取得し、それらに割り当てられているattachmentのidを取得し、new wp_queryでattachmentのオブジェクトを「’orderby’ => ‘rand’」で作り、ループさせて表示します。

genel
    参加者

アドバイスありがとうございました。

記事ではなく添付ファイルを取得するということですね。

簡単には行きませんが、いろいろと試しながら作成してみます。

nanbu
    キーマスター

該当する記事をループさせて添付のidをすべて取得し、改めて new wp_queryで添付ファイルをランダムで取る感じでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。