解決済商品画像のalt属性をメディアの代替テキストにする方法

フォーラム その他 【解決済】商品画像のalt属性をメディアの代替テキストにする方法

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmaiにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン: 2.8.3
    php 8.x.x
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    画面は2カラム仕様
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

宜しくお願い致します。
    商品画像のalt属性をメディアの代替テキストする方法を模索しています。
    usces_filter_img_altにフックをかけると
    メイン画像には、return $altの前に$altを無理やり加工することで
    なんとか表示はしましたが、サブ画像のaltもメインと同じものになります。
    メイン画像もサブ画像もサイズの数値が異なるだけなので区別の仕方が解りません。
    usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post )メイン
    usces_the_itemImage( 0, 135, 135, $post )サブ
    複数あるサブ画像のaltは配列での取得となります。

wc_item_single.phpにダイレクトに記載する方法でもよいので
    御教示下さい。

mai
    参加者

解決しました。
    キーワードを替えて検索をすると
    過去フォーラムに回答がありました。
    usces_the_itemImage( $id, 135, 135, $post, ‘echo’, ‘pict’);
    有り難うございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。