商品登録時にSKU表示名が表示されない不具合

フォーラム バグ報告 商品登録時にSKU表示名が表示されない不具合

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    systech
    参加者

SKU表示名のエラーについてのトピックスを立てろの事でしたので、こちらに前回からの内容をまとめて
    書かせていただきます。

よろしくお願いします。

現在welcartを利用して運用をしているのですが、
    ある時からSKU表示名に数字が入ると、そこから先が登録されない症状がでます。
    また、一度登録したsku表示名を更新してもデータが反映されません。
    そこほかの、価格やskuコードは更新できます。

あれから、色々パターンを試してたところ、
    新たな症状が確認ができましたので、追記で情報を書きます。

商品アイテム1つに対して、SKU情報が1つの場合は、やはり前回書いた用に数字以降は登録(表示?)がされません。
    しかし、商品アイテム1つに対して、SKU情報を2つ登録した祭に、売価に数値型でない文字を入れて
    登録をわざと入れて、エラーを一度返してから、再度、登録すると正常に表示されます。

ところが、その後、必要がないSKU情報を一つ削除すると、また元通りに数字以降が表示されません。

これは、データベース側にSKU情報が正し登録されているのか調べたいのですが、
    どのテーブルにSKU情報が登録されているのかが分からないので教えていただけないでしょうか?

何分、システムエンジニアではない素人レベルなので、状況が掴めなくて困っています。

解決策のアドバイスをよろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2–ja
    Welcart のバージョン:1.8.2
    ご利用のテーマ:Earth WelCart
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用:利用しています
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

systech 様

トピックを別に立て直していただき、お手数をおかけしました。

弊社の環境では、仰るとおりの症状が確認できませんでした。また、データベース上でのSKU情報の確認は、あまりお詳しくない方には難しいと思います。

SKU表示名が長すぎるとか、機種依存文字を使われているということはございませんでしょうか。

systech
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

機種依存文字は使っていません。

商品編集を行う時に、sku情報を確認すると、
    情報的には入っているみたいです。

なので、データは格納されていると思います。

そうなると、
    特定条件時のみ表示されないと言う現象のように思われます。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

systech 様

では実際に、どのような内容を SKU 表示名に設定されているのでしょうか。

systech
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

表示はこのようになっていますが、
    https://direct.systechcore.jp/dts-portable-camp/
    SKU表示名は「データ・タイム・シュレッダー発売記念モデル ポータブルタイプ1TB」となっています。

よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcartの問題ではなくお使いのテーマの仕様のようです。
    単一SKUの時にはタイトルを表示、複数SKUの時にはSKU表示名を表示としているようです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。