問い合わせフォームのSSL対応

フォーラム 要望と提案 問い合わせフォームのSSL対応

  • このトピックには20件の返信、3人の参加者があり、最後にgraceにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49879
    kami
    参加者

    kamiです。

    さくらレンタルサーバー(共有SSL:初期ドメインで対応)

    wordpress:3.0

    welcart:5.2

    問い合わせフォームをSSLに対応できないでしょうか?

    メールアドレスや名前、内容によっては、ssl通信でないと不安なことがあると思います。

    どうぞご検討お願いします。

    また、こちらでカスタマイズできるのであれば、修正個所を教えて頂けないでしょうか。

    #60038
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ちょっと調べてみました。何とかできそうです。

    ただ、問合せページは任意のページとなりますので、ページIDを管理画面で指定してSSLを通すということになると思います。

    次のバージョンで反映させたいと思います。

    #60039
    kami
    参加者

    返信ありあがとうございます。

    こちらでも、どうにかできないか調査してみます。

    #60040
    kami
    参加者

    最新のdev0.6をダウンロードしてみました。

    管理画面から問い合わせフォームのSSLを指定できるようですが、まだSSL対応されていないようなので、この機能は現在開発中ということでしょうか?

    #60041
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    お問合せフォームのSSLは対応しています。

    管理パネルのお問合せフォームのページID にページIDを入力して下さい。

    パーマリンクを設定している場合は、管理パネルのページ編集画面にてパーマリンクを usces-inquiry に設定してください。

    #60042
    grace
    参加者

    お疲れ様です。

    使いやすさがとどまることをしらない Welcart を 0.6 にアップグレードし、お問合せフォームの SSL の設定はできたのですが、セキュリティの警告がでます。

    ざっと見たところ、カレンダーのCSS(businesstodayなど)が原因のような感じですが、どうでしょう?

    時間があるときにでも調査して頂けたらと思います。

    #60043
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    一つ処置漏れがありました。

    本日中にDevelopment Version を更新したいと思います。

    #60044
    kami
    参加者

    nanbuさん

    すみませんが、問い合わせフォームのエラーメッセージを修正して頂けないでしょうか。

    宜しくお願いします。

    #60045
    kami
    参加者

    問い合わせフォームのSSL対応ありがとうございます。

    私はパーマリンク(/%category%/%post_id%.html)を設定しています。

    ですので問い合わせフォームのパーマリンクの末尾を「usces-inquiry」に変更しました。

    welcartのシステム設定から問い合わせフォームの指定で「usces-inquiry」を入力しました。

    しかし、上手くいきません。

     ・なぜか、page.phpではなく、”home.php”で表示しようとする

     ・その結果、問い合わせページが表示されない。

    また、アドレスの「usces=」のパラメータは必要なのでしょうか?

    問い合わせフォームの挙動がわかりません。

    以上、宜しくお願いします。

    #60046
    nanbu
    キーマスター

    usc-e-shop/classes/usceshop.class.php の78行目が下記のようになっていますでしょうか。なっていなければ最新版ではありません。Development Version にアップグレードしてください。

    if( $this->is_cart_or_member_page($_SERVER['REQUEST_URI']) || $this->is_inquiry_page($_SERVER['REQUEST_URI']) ){

    #60047
    kami
    参加者

    最新バージョンに更新しました。

    しかし、挙動は同じです、テーマも最新にしなければいけないのでしょうか?

    トップページが表示され、この投稿はありませんとのことです。

    パーマリンクが関係しているのでしょうか。

    さくらインターネット:共有SSL(初期ドメイン)です。

    #60048
    kami
    参加者

    パーマリンクをデフォルト設定に戻すと何とかできました。

    パーマリンクをカスタムでは設定できないのでしょうか。

    [ /%category%/%post_id%.html ]

    よろしくお願いします。

    #60049
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    kami さん、確か今作られているのはショッピングサイトではないと仰ってましたね。どういうカスタマイズをされているのでしょうか。

    こちらではパーマリンクを使用しても問題なく動作しております。もし特殊な使い方をされているのであれば、一度デフォルトのWelcart での動作確認を行ってください。原因が絞り込めません。

    よろしくお願いします。

    #60050
    kami
    参加者

    kamiです。

    wordpress 3.0

    welcart Dev ver(7/30)

    さくらレンタルサーバー(共有SSL)

    いろいろ調査してみましたが、なぜか問い合わせフォームだけ上手くいきません。

    カートページやメンバーページは上手く動作していますが。

    パーマリンクがデフォルト時にはSSL化されていますので、パラメーターの受け渡しなど、パーマリンクが原因ではないかと疑っています。

    また、ローカルでも検証してみましたが、上手く動かず。。

    パラメーターの受け渡しで何をしているのかわからないので、あまり調査できていません。

    また、問い合わせフォームをSSL化した際に、

     ・$javascript_url

     ・$css_url

    上記の変数の値が、問い合わせフォームのみ、[ http ]のままです。

    修正宜しくお願い致します。

    #60051
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    カスタムパーマリンクを使用していてカートページとメンバーページは正常だとすると、お問合せページのパーマリンクが usces-inquiry になっていない可能性が高いと思います。

    管理パネルの、ページの編集で作成したお問合せのページを確認してみてください。タイトルのすぐ下にあるパーマリンクの最後が usces-inquiry になっていますでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。