[解決済み] 存在しないアドレスをいれても表示される

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 存在しないアドレスをいれても表示される

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49786
    oda
    参加者

    usc-e-shopの提供、ありがとうございます。

    usc-e-shoに関して、少々お聞きします。

    topアドレスの後に適当なローマ字を入れると、「no find」かと思いきや、立派に「投稿記事」が別形式で表示されます。

    たとえば、topのアドレスが、

    http://www.hogehoge.zz/

    とすると、

    http://www.hogehoge.zz/abc

    で、表示されます。

    たいへん驚いてるのですが、どのような構造になっているのでしょうか。

    別のwpサイトに応用しようかなと考えています。

    よろしかったら、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

    (デフォルトでなかったら、すみません。wp2.9.2、usc-e-shop.0.4.2を使用させていただいております。)

    #59686
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart もページがなければ「記事がありません」若しくはNotFound になると思うのですが・・・

    どの記事がどの様に表示されていますか?

    #59687
    oda
    参加者

    デフォルトでなかったんですね。

    失礼しました。

    >どの記事が

    最新投稿記事(最新投稿商品)が、規定した数だけ表示されます。

    >どの様に表示

    最新投稿記事が、16行、一列で表示されます。

    ページは、「index.php」を使って書き出しているようです。

    (16は規定どおりです。通常は4行、4列で表示させています)

    なお、「パーマリンク設定」で「/%postname%.html」を使用。

    また「.htaccess」に、下記のように記載されていました。

    # BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /book3/
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /book3/index.php [L]
    </IfModule>

    # END WordPress

    「book3」下に、WordPressを配置しています。

    #59688
    nanbu
    キーマスター

    なるほど、index.php が表示されているんですね。

    こちらでも同様の設定をしてアクセスしてみたら、なんと仰るとおりのページが出てきました。

    どうやらこのパーマリンク設定の場合、ページが見当たらない場合は全ポストを基本テンプレート(index.php)で表示すると言ったWordPress の仕様のようです。ただ、ページングが利いていないので正常な表示ではないかもしれません。

    特に運営に支障はないと思います。たぶん。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。